日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2012/12/26】PMヘッドラインニュース

■ 友人とニコ生のゾンビ映画見てたんですよ。そしたらそれが想像以上の超B級で思いの外楽しめたんですが、普段から映画を見ないその友人が「映画でも見ようかな?」なんて言うので個人的に気に入っていて、なおかつ外れにくい作品で飽きない面白さのある映画「スティング」をオススメしたんです。

それで色々ググってたら下記のニュースに遭遇・・・

C・ダーニング氏が死去 「スティング」「トッツィー」出演 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

もうこれは年末は「スティング」見ろという巡り合わせだと思いました。ご冥福をお祈りいたします。

古い作品なので、わざわざブルーレイの方を買わなくても画質と音源ともにDVDで十分楽しめると思います。正直この作品は画質や音質じゃ無く、本当に作品そのものを楽しむ映画ですから。

でも、まぁファンとしてはコレクターアイテム的にブルーレイ版が欲しかったりしますけどねw

痛いニュース(ノ∀`) : フジ・とくダネ、韓国のために捏造報道!!韓国にノロウイルス無しとTVで表明 - ライブドアブログ #韓国配慮より国内の国民に配慮してくれないかな?

マスコミが伝えない中国の対日攻撃ミサイル本当の脅威は北朝鮮の「銀河3号」ではない : 大艦巨砲主義! #確かに冷戦時「核ミサイル」をそんなに重要視・意識してなかった日本人って平和ボケの極致まで達してたかもしれない。だからそこ今、国防を考える時期なんだろう。

お父さん凄い!5歳の子どもの誕生日にベッドをNASA宇宙ステーション仕様に大改造 : カラパイア #お父さんも大はしゃぎ!いいな。

【謎の粉】弁当業界のタブースレ:哲学ニュースnwk #日本の都市部に住んでいる以上は、何かかしらかのそういった保存料を口にしているので今更気にしたってしょうが無い。

「3D スペースハリアー」インタビュー「SEGA AGES」から「バーチャルコンソール」、そして3DSにいたるまでの道のり - GAME Watch #おっとDLしとこう!

ベッドでスマホが充電できる!USBポート付き目覚まし時計【LED クロック with USB】 - インテリアハック #これはかっこいい!

冗談のような本当の話…空から落ちてきた10のすごいもの:らばQ #日本でも「オタマジャクシ」とか何か色々降ってきてたな。

ニンテンドーeショップで『新春初売キャンペーン』開催、1月1日~1月6日までの期間、3タイトルが値下げに|オタク.com #タイトルが少ないのは残念だけど、第2弾とかある可能性も。

ロシア式猫マッサージはアイロンがポイント:ザイーガ #VIPサービスですな!

通信各社、大晦日から元旦の約2時間は「おめでとうコール・メール」をなるべく控えるよう呼びかけ #毎年恒例行事です。

Dream Seed » 風で転がりながら地雷を除去するMine KafonがKickstarterで支援募集中 #こういった取り組みもあるんだよ。

「好きな人物との関係絶たれた、作者憎む」黒子のバスケ関係を脅迫する犯人、東京だけで50ヶ所に脅迫状|オタク.com

『黒子のバスケ』脅迫状は都内だけで約50カ所に 作者は「身に覚えがない」:ひまねっと #本当に何故?捕まらないのか?って思いでいっぱいですが、これ警察が本当にどれだけちゃんと動いてるかが疑わしい。

トヨタ社長「このピンクのクラウンこそ今のトヨタの象徴(キリッ」 : 妹はVIPPER #思い切ったことをしよう!という表れだと思うんだけど、間違った方向に向かっていると誤解されるような打ち出し方だな。