日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/12/11

■ いきなりですが耳栓してますか? 耳栓をして寝ると最初はなんか落ち着かないのですが、慣れると熟睡しやすくなります。寝てる間に耳から入ってくる情報ってのは結構多くて、脳は寝ててもそれを処理してるそうなので、耳栓でその環境音を減らすことで処理を減らして脳が休みやすくなるとか何とか。

週末や次の日が休みの時、たまに耳栓して寝ると疲れも取れやすいかもしれませんよ。

ちなみに耳栓というのは「使い捨て」が原則です。日本人の耳垢は基本湿ってるそうで、耳栓も使っていると当然耳垢で汚れますから、衛生的にも汚れたら新しい物を使うようにしましょう。どうせ長く使ってるとへたってきて遮音性も下がりますから。

耳栓の詳しい使い方は下記を見ると参考になると思います。 耳栓の正しい挿入方法 : ライフハッカー[日本版]

笹子トンネル崩落の原因は「アンカーボルト」の腐食ではなかった - 週プレNEWS #前にも書きましたがアンカーボルトの類いは1本で100トンとか支えれる強さを持ってます。記事の中のコンクリート関係の下りは自分も実際仕事で某大手建築企業の監督さんから聞いた事がありますよ。「事業仕分けのせいだ!」→「関係の無い部署でやってるので事業仕分けとか関係ない」と某民主党議員は反論してましたが、実際民主党が政権取って公共事業関係は軒並み予算減額、計画見直しで補修関係は完全に規模縮小したのは事実で、そのお陰で建築関係企業の倒産も増えましたし、大手建築企業ですら「仕事が無い、あっても持ち出し覚悟で取らないと取れない」と言った状態に陥ってます。コレが新規事業だけならまだしも「補修・保全・維持管理」も大幅に縮小されて、最近になって慌てて「補修関係工事」に関しては予算が増えてそれを使い切る勢いで各地工事に入ってます。原発やTPPも大事だけどこういった現実も踏まえて今回の選挙は票を入れなきゃ日本は駄目になるよ。

Instagram、Twitterで完全非表示に Twitterは独自フィルタを年内公開か - ITmedia ニュース Twitter公式アプリがInstagramっぽいフォトフィルター機能を新たに内蔵 - GIGAZINETwitterの独自フィルタか、使ってみて選ぶか。

Gmailに障害発生!世界で同時にChromeブラウザがクラッシュ|オタク.com #こんな事があったのか、つか一端不安定になるとダメすぎるんだよChromeは。

転出19万台のドコモ 企業のしがらみでiPhoneを販売できない!|よいもの見つけたよdocomoは色々手出さないで回線の維持管理とコストの低減で料金下げる、回線専門企業に徹すれば良いと思うよ。

中国で iPhone を紛失し、「iPhoneを探す」アプリを使用した顛末記。 - たのしいiPhone! AppBankスマートフォン時代ですから、こういった事も覚えておいて損は無いです。

剛力彩芽の『ビブリア書店員姿』解禁! コレは酷いwww  Q.キャストについての印象は?→作者「自分の想像を超えたものでした」|やらおん! #ゴウリキアヤメは業界が押して押して押し潰す為のサンプルケースなんじゃ無いかと最近感じるようになった。最初からゴウリキアヤメを潰す為に業界全体でゴリ押ししてるんじゃね?

伊藤園が中国から輸入した烏龍茶葉から基準超の農薬成分、40万個自主回収へ|オタク.com伊藤園のウーロン茶の味は好きなんだけどな。

どうぶつの森データセンター化計画 5日目以降 #どうぶつの森データセンター化計画 | P2P today ダブルスラッシュ #ワロタ!

「12月21日に世界は終わりません」アメリカ政府が公式ブログで否定する異例の措置|オタク.com #アメリカは地動説だったり進化論だったり宗教の関係もあって、日本じゃ考えられない事が普通に問題になるからね。つか、日本人が文化的に異常なんだよ!

世界最大級のタブレット端末『Smart Display』爆誕! 画面サイズは従来の倍! 重量は7倍ッ!! | ロケットニュース24 #コレでテーブル筐体作れんじゃね?

ニベアで肌が蘇る?!実はあの超高級クリームとほぼ同じ成分!! - NAVER まとめニベアは青缶か、あれ?緑の缶の奴なんだっけか?実家は緑の奴だったな。