日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/12/12

■ またもやPCトラブルに見舞われる。しかもまたChrome絡み!結局「トロイの木馬」と機能拡張の不具合で解決はしたものの、ツールはシンプルでプレーンな物に限るという強い教訓ができた。

上記対応で某氏にSkypeで相談というか愚痴聞きして貰いながらサイマルラジオやネットラジオの話になって、昔はラジカセ横に置いてチューニングして選局してたのに、今はPCやスマートフォンタブレット端末で世界中の放送局から選局できる時代だと妙に感心してしまった。

ラジカセもオーディオコンポも今やガジェットとプログラムで対応できる時代。クリアでワールドワイドな世界が簡単に無料で楽しめる。だが、緊急時はアナログの方が確実なのも事実だし、電波に乗ってやってきたあのノイズ混じりの音には不思議な暖かみもあったりする。だから忘れてはいけないアナログの良さを。

ラジオと言えば今はネット放送全盛で、ラジオなのにDJが見えたりする。

【ガールズ&パンツァー】柚子役高橋美佳子さんのあんこう踊りが素晴らしいwww:ひまねっと

そんな特色を話題のアニメがしっかり映し出したのが「ガルパンあんこう音頭」をラジオの中でDJが踊ると言う行為だろう。もうそれはラジオなのか?と問われるとアレな世界だが、つい20年前は想像も付かなかっただろうな。

地上波・BS・ネットで同時配信 大晦日に3メディア完全シンクロ放送 - ガジェット通信 #今思えばネットとTVの共存というのは、こういう形での放送のしかたが本来だと思っていたんだけどな。

「イナズマイレブン」が特許侵害? セガ、東京地裁にレベルファイブを提訴 - ねとらぼ

セガがレベルファイブ「イナズマイレブン」を訴えた特許の中身と図解はこんな感じ - GIGAZINE #うーん技術的なことか、どうなるのかなこれ。

「救助をよんで」――地震に乗じた虚偽ツイート、生徒の行為として学校が謝罪 - ねとらぼ #中学生だったか。

【画像あり】  SKE48が巨乳化しすぎてヤバイ : 妹はVIPPER #一人くらい、おっぱいパブでバイトしててもおかしくないんじゃ無いか?

北朝鮮ミサイルが沖縄上空を通過しても「極めて遺憾」で済ます日本政府 / 国民の声「遺憾の意と称する事実上の沈黙」 | ロケットニュース24

北朝鮮がミサイルを発射!沖縄上空を通過した模様|オタク.com #やりましたね。フィリピン沖まで飛んでるのである程度成功してると言えそうだし、今後調子に乗るだろうな。そして現政府・民主党は遺憾の意ミサイルしか撃たないで終わる気だろう。沖縄の真上通過、通過したと言う事は落ちた可能性は十分ある訳なんだけど、この状態で米軍基地が!戦争反対!と訴えてる人はもう少し冷静に置かれている状況を考えた方が良い、明日住む場所が無くなる可能性が少しでもあるんだから。