日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2012/12/15】PMヘッドラインニュース

■ 土曜日の更新は止めようと思いつつ癖で巡回したので更新w

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「歯が欠けそうになった」 日本のラムネの開け方に外国人が大苦戦 #ラムネの生い立ちを知らない海外の方には何故?ビー玉で蓋してるんだ?って不思議でしょうけど、開ける時のワクワク感は理解していただけてますね。

SIMフリースマホ通販「SKS Telecom」で商品届かないトラブル続出 消費者庁が注意喚起 - ITmedia ニュースSIMフリー端末は海外通販で買った方が安いし多機種あるのですが、販売業者は慎重に選ばないとダメですな。

痛いニュース(ノ∀`) : 記者「ノーベル賞メダルかじってください」 山中教授「貴重なものなので、できません」 - ライブドアブログ #日本のマスコミは「事実を正確に伝える」って事だけやれば良いと思うよ。エンターテイメント性を記者が持ってもゴミクズなだけだ。

Yonda? ...いや、読めません。新潮社がKindleストアからコンテンツを引き上げ : ギズモード・ジャパン #こういったトラブルで市場縮小は痛いです。一刻も早くの状態復旧を!!

オランダ人がノアの方舟フルサイズで再現したったwwwwww:ハムスター速報 #ベースが桟橋って辺りも凄い。

JASRAC 「雅楽にも著作権がある場合がある。それを確認しただけ」 : 妹はVIPPERJASRACからの回答、じゃ聴き方とか色々あるだろうが。

著作権ゴロには徹底対応! YouTubeでの著作権警告時の対策【デジ通】 - ガジェット通信 #公式団体が既にゴロツキだからな。

~ 店員がTrinityの殻割りに挑戦、そして失敗…… ~ (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline! #AMDCPUは安いからまだ被害額少なくて済むな。

【かわいいもの】パンダのおまんじゅう - ガジェット通信 #か、かわいい

人身事故の写真をネット上に掲載することは法的に問題ないのか - ガジェット通信 #気をつけましょう。

緊急速報【動画あり】アメリカ・コネチカット州の小学校で銃乱射事件発生 / 子供18人を含む27人が死亡 | ロケットニュース24 #またですね、しかも子供が多数巻き込まれてる。