日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2012/12/17】AMヘッドラインニュース

■ 昨日は衆議院選挙で、ニュースは大体が「自民圧勝」とか「大物議員落選」と言う話題でしたが、結果的に予想通りなのですがバランスの悪い感じが否めないですよね。選挙で代表を選んだのですから、今度は国民が踏ん張って一緒に日本建て直さなきゃいけませんよ!議員任せにするから民主党政権みたいな事になるのです。

さて、それはそうとマスコミは何ヶ月で自民党を叩き出すでしょうか?誰をターゲットにするでしょうか?「マスコミ=民意」とい構図をいかに演出するのか?国政共々注目点だと個人的に思っております。

静岡で『スピードワゴン財団』を名乗る名乗る人物が児童養護施設の子供たちに自転車やゲーム機をプレゼント!|オタク.com #全国のスピードワゴン財団も活動するべきだよ!

「ガンダムカフェ」全国の主要都市に展開!|オタク.com #一時的な展開なのか常時設置なのか?

浮きブタで鮮度を保つ醤油さし(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース #これってどれくらい味に差が出るのかな?

そろそろ大掃除!いらない本やハガキは寄付に回そう | ihayato.news #寄付する先もちゃんと調べてルート作っておくと良いかもな。

【たまこまーけっと】版権絵やキービジュアルからさっそく商店街が特定される:ひまねっと #まだ放送してねーよな?ww

押入れからファミコンが発掘された:哲学ニュースnwk #綺麗だなこれは!

2013年の雪ミク『いちご白無垢Ver』公開!可愛いですねえええええええ|オタク.com #安定の可愛らしさのミクさん。

うつ病がほぼ100%改善するという「ネバネバ食」 - NAVER まとめ #ほうほう、毎日食うべきだなこりゃ。

【2ch】ニュー速クオリティ:「どうか助けてください」夫婦揃って土下座←もうこんな選挙ヤメろよ! #土下座して助けてと言う時点で政治家として間違ってると俺は強く思う。

この画像と目を合わせたら…|ねたAtoZ #まけた。

かいがいの : ガールズ&パンツァー 9話 番外枠 海外の感想ガルパンはやっぱ愛されてる。

Twitter、全ツイートアーカイブのダウンロードリクエスト受付を開始。全てをひとつのファイルでダウンロード可能に #うーん、全部ログって残ってるのかな?

「這いよれ!ニャル子さんW(ダブル)」ティザービジュアル公開、2013年より放送開始!1期の再放送も決定|オタク.com #これは楽しみだな。

【速報】 池上彰、公明党の当選者に突っ込む : 妹はVIPPER #TwitterTLがこの話題で持ちきりだったね。

カーナビのようにNexus 7は使えるのか実際に車を走らせて試してみました - GIGAZINE #NEXUS7に限らずですけど、7インチサイズだとカーナビと大体同じ感覚で扱える辺りは良いかもしれないね。

新潮社、キンドルに配信再開「問題は解決」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) #良かった!本当に良かったよ!

絞り、焦点距離って何?〜デジタル一眼レフのレンズの選び方 : ライフハッカー[日本版] #一眼レフレンズに限らず応用できる知識なので覚えると写真が楽しくなりますよ。