日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2012/12/17】PMヘッドラインニュース

■ 人が出かけようとすると雨なのはなんで?ってか、俺は最近雨男なのか?w

【ネギマガ】初音ミクがクリエイティブコモンズライセンスに! - ガジェット通信 #世界に羽ばたいてるミクさんを更にちゃんと楽しめるように!

南極の氷の下に閉じ込められた湖に生物がいるかを探索するプロジェクト、いよいよ掘削作業開始 | スラッシュドット・ジャパン サイエンスゴジラが出てきたらどうするんだよ!宇宙神話が復活したらどうするんだよ!メガトロンが復活したらどうするんだよ! 南極の氷には浪漫が詰まってるな。

高校生までは、ほんとこんな感じだったなぁ。 | ライフハックちゃんねる弐式 #数日前にTumblerの方にも流れてて速攻でリブログしてたんですが、ほんとにCDでも本でも買って楽しむって行為を真剣に出来てた時代が、そうさせるコンテンツが前はありました。

山本太郎が公職選挙法違反か? 20時以降も選挙運動していたと目撃多数(動画) - ガジェット通信 #毎回無い訳じゃ無いのですが、今回もやはりありますね、こういうの。選挙のルールが何故あるのかを学ぶ所からが立候補だと認識して欲しいです。

未来代表・嘉田氏、批判相次ぐ「二足のわらじ」「責任放棄だ」|オタク.com #維新の会の代表さんも同じ事を言われてますけど、槍玉に挙がりやすいのはこちらの代表なんだろうなぁ。原発無い県の知事が卒原発掲げて出てきた時点で筋ずれてたし、出るなら知事は辞めるべきだったんだよ。

最高裁国民審査、10人全員が信任|オタク.com #選挙前日に友人とも話してたんだけど、この制度に関しては周知をまず徹底しないと制度の意味が無い。マスコミがまず取り上げないし、取り上げても「一票の格差」の辺りしか話題にしなかったからな。