日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2012/12/23】PMヘッドラインニュース

■ 土曜日はBlog出来るだけお休みの日に設定してるので、日曜でもそこそこニュースが多いです。

これは革命?「ピザの画期的な切り方を考えてみた」:らばQ #これにはちょっと感心した!けど、なかなかやるのは難しいよな?

【国防】オスプレイ、自衛隊導入に向け検討へ : 大艦巨砲主義! #個人的には是非導入して欲しい。災害発生時の迅速な足に有効で沢山の人を助けれると思う。

「日本は空母を持つべき!ハキハキ」 俺「うわあ」 : 大艦巨砲主義! #前の職場の先輩で軽いミリオタの人と何度か論議したことがあるけど、基本的に空母所有賛成なんですよ。その人と語ってたのは「ヘリ空母」で良いから持つべきだよな?!って結論だったんですが、日本は島国で周囲は海なんですよ?「海上」と「空」の両方を防衛するのが国防の第一条件な訳ですし、災害時の救助移動を考えると、その前線として大きな有効手段でもある訳ですよ。それこそ「オスプレイ」を艦載した「ヘリ空母」は理想じゃ無いのでしょうか?そもそも「空母」は「移動要塞(基地)」に相当するので日本が所持できないって状態がおかしい。時代も進んで兵器だって用途を変えるべきであり、「空母」=「災害時の有効的対応・救出部隊」として活用するべきだ。と、個人的には考えてますけどね。

【動画あり】このラーメン屋のオッサン、張り切りすぎワロタwwwwwwwwww東刈谷か、知立刈谷には住んでたことあるんですが東刈谷辺りは行ったことが無かったなぁ。調べたら前から話題になってる店で写真見る限りラーメンも美味そうだった。

マクドナルド“60秒キャンペーン”について店員が評判や裏技を激白、バイトは「やめて」「無理」の悲鳴|オタク.com #なんだかんだで話題になった時点でマクドナルドの勝利なんですが、現場マジ大変そうだ。

2012年間シングル確定 1位AKB、2位AKB、3位AKB、4位AKB、5位AKB、6位嵐、7位嵐、8位SKE #危惧してたけど、ホント情けないランキングだ。

【速報】地球滅亡しなかった件 : 妹はVIPPER

人類滅亡したけど生き残った奴いるか? : 妹はVIPPER #それぞれ生き残った奴が居るようだな、まぁクリスマスで何人か逝くだろうけどw

中国発:マヤの終末論を信じたとして500人を逮捕 : Kotaku JAPAN #日本じゃネタで笑い事なんだけど一部海外じゃシャレになってないな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 初の北朝鮮産コンピューターゲーム『平壌レーサー』登場 - ライブドアブログ #中古のセガサターン北朝鮮に売りに行けば売れそうな気もしたが、輸出規制あったな。

ロシアに70年来最強の寒波 45人が凍死、最低気温は氷点下50度 : 大艦巨砲主義! #常に厳しい環境でしょうけど、今年は更に上を行ってるんだな・・・。

@nifty:デイリーポータルZ:投票所一番乗りの特典と投票済証でレッツエンジョイ総選挙! #一番乗りってそんな事出来たのか!それ知ってたら一番乗り狙ってたのに!

【ガールズ&パンツァー】大人好みの日本酒「蝶野亜美 撃破率120%」発売www|オタク.com #何故そのチョイスしたし!味が気になってしょうが無いw

意外と多い限定版 ― これまで発売されたニンテンドー3DSをリストにしてみた | インサイド任天堂はカラバリ展開は上手だと思うよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 「Amazonの梱包が凄すぎる」と世界を驚かせている2枚の写真 - ライブドアブログ #毎度定番ネタ

Business Media 誠:仕事をしたら“黒ビール”が売れた:“不毛地帯”の日本で、なぜ黒ビールが売れたのか (1/5) #確かに売れたし定番になりつつあるな。軽く飲める黒ビールってポジションは大きい。

大きさ? 形? ハリ? 女子があこがれる「おっぱい」 | 「マイナビウーマン」 #女性もやっぱり気になるんだよな。

映画泥棒制作キット手に入れたったwwwwwwwwww - いたしん! #量産してるし!

世界ブチ切れ政治家もみくちゃ大乱闘写真36選 | ロケットニュース24 #日本の政治家は牙が抜けてるよな。最期に話題になった乱闘騒ぎっていつだっけ?暴力は良くないかもしれないが、手が出るくらいの強さを持った政治家は居てくれた方が良いよ。

ノロウイルス入りのキムチが韓国から日本に輸入されている可能性|オタク.com民主党がしれっと検査緩和して輸入解禁したんだよね。やる事が逆なんだよ・・・。

【アラブの富豪】タラール王子「自家用機にA380買うわ。412億円とかお手頃価格すぎワロタ」 : 妹はVIPPER #典型的な金持ち像がリアルにあるのがアラブの富豪だよなぁ。

【速報】フィンランド陸軍がサンタと交戦した模様 : 妹はVIPPER #最前線は厳しいのか・・・サンタめ!

スマホから無線でアクセスできて充電まで出来ちゃうSDカードリーダー | あんどろいどスマート #これは欲しいかも。もう少し手頃なら売れるかもな。

シャープ復活! 新型液晶(IGZO)を富士通、ソニーに供給 : PCパーツまとめサムスンIGZO提供される予定なんで優位で居られるのは短期間だろうけど頑張って欲しいな。