日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/01/08】PMヘッドラインニュース

■なんだかんだで今年一発目のニュース更新。

84インチの巨大ディスプレイを備えた40点マルチタッチテーブルを3Mが発表 - GIGAZINE  #もっと安価になって普及していくんだろうなぁ。

[N] 「Adobe CS2の無料ダウンロード」は不特定多数に向けたものではないとAdobeが説明  #昨日の夕方くらいから話題が一気に広がったけど、まぁ当たり前にFREE配布扱いじゃないわな。

『USB 3.0』が1.0Gbps(毎秒1.25GB)に高速化へ、コネクタなど互換性はそのまま|オタク.com  #どこまで高速化できるのだろうか?便利だけどさ。

MacBookをみっくみくにしてやんよ! 初音ミク仕様の「MicBook」を作ってみた(動画あり) : Kotaku JAPAN  #まずは動画を前後編見てください。これは愛だよ愛!

私が「コミケにお客様はいません」をあまり使わない理由 - ガジェット通信  #個人の意見なのでアレですが、コミケ規模の特大イベントを運営できているのは「コミケは全員参加のお祭り」という意識が根底にあるからで、これが企業のやってるイベントだからお客様だ!という意識で開催されたら「何でそんな詰めて並ばないといけないんだ!」とか現在コミケで当たり前になってる光景が全部じゃなくても瓦解しかねないんじゃないでしょうか? 正直、某隣国辺りでコミケ規模、同内容のイベントがあったら比べものにならないほどのトラブルが起こるんじゃないか?と思いますし、「全員参加者」として積み重ねてきたノウハウがあの規模の運営につながっているのだから、その言葉を否定してはいけない気がします。とはいえ、数年前から参加者規模が増えて色々あるのでしょうけどね。

【訂正】過去最多、広島でノロウイルス患者1900人発生!|オタク.com  #はいキムチテロキタコレ!行政や政治家は動くのかな?結局動かないんだろうなぁ。

【Poweramp】Android最強音楽プレイヤーの基本的な使い方 | あんどろいどスマート  #個人的にも基本これ使ってます。もうマストアプリですね。

「洋楽離れ」と「ビール離れ」の話 - ガジェット通信  #興味深い記事でした。

中国で飛行機が大幅遅延! 空港の対応に乗客がブチギレ → カウンターを占拠して破壊、職員への暴行などカオス状態に | ロケットニュース24  #空港側の対応も酷いけど、なんですぐ暴動的行為起こすのかな?それが中国人なんでしょうけど。

「ガールズ&パンツァー」ファンが旅館である事をして旅館の人に苦笑されるwww|やらおん!  #これは苦笑されるわw

ご存知でした? ネットブック、2013年に入って静かに製造中止の時を迎える : ギズモード・ジャパン  #まだうちでは十分現役ですよ?初代エイサー製のネットブック。先日腰壊した時も大活躍でしたし、昨日メインPC壊れた時も大活躍でした。できれば今出てるモデルを格安で2台ほどゲットしたいww

東京ミュウミュウってアニメあったよなwwwwwww カナ速  #工場で働いていた頃。夜勤残業を終え風呂入ってから寮の食堂に行くと9時から10時くらいで、おっさん集団がビール片手に談笑してる中で流れてたりして、そのあまりにミスマッチな光景が日常になってる事に気がついた時、なんだか変に楽しい気分になったのを覚えてる。 ちなみに何故?誰もチャンネルを変えないのか?その時間だけリモコンが行方不明になるから。犯人は食堂のおばちゃんで、どうも毎週ちゃんと見てたらしいww