日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/01/09】PMヘッドラインニュース

 ■ 最近寒いので気分も滅入ってます。早く暖かくならないかな・・・。

中国人が航空機遅延のイライラで弁当を奪い合い、殴り合い、チェックインカウンターを占拠 : 【2ch】コピペ情報局  #先日も掲載したニュースだけど、記事途中にある国鉄時代の事件は知りませんでした。今のJRがあれほどのダイヤを守る理由がわかった気がする。

#影響を受けたサイト語り  まとめ - Togetter  #時代が見え隠れする。

Canon PowerShot Nがすげぇ/デジタルカメラは「カメラの形」から脱皮できる : 超音速備忘録  #コレはちょっとほしい。コンデジの新しい形としてしっかり形になってる。

@nifty:デイリーポータルZ:炭水化物ばかり定食in関西  #お好み焼き定食はありですよ!

海外のファンが制作した「実写版マクロス」のクオリティがガチで高い - ねとらぼ  #マクロスは実写化するとしたら、ただのアイドルとのラブストーリーにしかならない気がしてファンとしては嫌なんだけどな。

ドリフト族のチンピラを兵糧攻め 近所のローソンを23時閉店に→観客いなくなる→チンピラ涙目 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー  #警備員時代ここの近くで仕事したことあるわ。まぁここら辺はかなり昔から有名な場所でしたからね。

お餅はバターで食べると驚くほどおいしくなる!まとめ18個 - M3Q  #某ケンミン番組で紹介された秋田のバター餅のアレですね。

「広島のノロウイルスは韓国産キムチが原因」というデマが出回っている件について - 今日も得る物なし  #先日記事にしたのですが、個人的にも反省します。

中国の「名探偵コナン仕様のコンビニ」の力の入れようがハンパない! 店員が全員探偵コスプレで笑った | ロケットニュース24  #そして暴動起こると破壊されるわけですね?

人間の手に持っているフライパンが欲しい!そこでカラスは考えた : カラパイア  #本当に賢いな。

そういえばあの頃俺たちが作った秘密基地は : 妹はVIPPER  #心が荒んだ大人には眩しすぎる。よくこんなスレ探し当てたな。

電源なしでも一週間は大丈夫!スマホを19回充電できる超大容量モバイルバッテリー「Hyperjuice2」 | あんどろいどスマート  #正直ほしいです。

トヨタがジオンと新会社『ジオニックトヨタ』を設立!シャア専用オーリスを発売!|オタク.com  #量産するなら量産型で出すべきじゃないか?とか思ったが?

「復興五輪」を掲げる東京都に門前払いされた福島県の中学三年生 - ガジェット通信  #マキコのこといえねーじゃねーか・・・

Valveの新ハード最大の売りは「トラックに踏まれても大丈夫!」 : Kotaku JAPAN  #基盤のモジュール化で色々換装できるのは良い。後結構かわいいw

[N] 世界初の快挙!「NHKスペシャル」で泳ぐダイオウイカが見られる!  #コレは是非みたい!

Windows Live メッセンジャーは3月15日に終了してサインイン不可能に、Skypeに完全統一へ - GIGAZINE  #一つの時代がまた終わる。個人的に移行は終わってますけどね。

まだ諦めない! デル・トロ監督がクトゥルフ映画『狂気の山脈にて』の制作を再挑戦 : Kotaku JAPAN  #期待しても、良いのだな?

「チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!」がTwitterや2chで大量拡散中 - ガジェット通信  #マクドナルドの店員はある意味ネタの宝庫ですから。