日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/02/01】AMヘッドラインニュース

 ■ 興味をそそるニュースが少なかったので、少しまとめてから記事にしてみた。

「韓国に負けるな」日本政府、4Kテレビ放送を前倒し|オタク.com  #4K放送やそれに伴うTV販売の需要とか、そういった部分に地デジ化特需並の物を求めてるのなら馬鹿の所行ですが、たぶん技術面での工場とシリコンチップや制御基板の生産の方は世界に向けて需要が出るので悪いことじゃないと思う。家電量販店で4K対応90インチ液晶TVのデモ見てきましたけど、フルHDでも溜息が出る画質になったのに、アレはすごいと感心するばかりだったな。

約20倍のジャンボサイズのホテイ「やきとり缶詰」はとても一人では消費しきれない量だった - GIGAZINE  #業務用はある意味夢の缶詰やぁ。

Dream Seed » CESで発表されたスクエア型コンパクトデジカメ PowerShot Nの国内販売を発表 4月下旬に発売  #これ本当に面白いカメラだと思うので是非に実機を試してみたい。

GREEが早速『どうぶつの森』をパクる! これが任天堂の倒し方? - ガジェット通信  #入れ替わりの激しい業界ですからネタに困るのでしょうけど、やってることが中国のコピー商法と変わらないって低次元。ゲームを作っているのではないソーシャルゲームというジャンル。それ自体がある意味問題がある気もするけど、そこに身を投じお金でデータ買う行為が日常になっている、ただでさえゲームというのは非生産的な時間を楽しむはずの行為なのに、もう訳が判らない。

【宇宙】 韓国、初の宇宙ロケット「羅老」打ち上げ : 大艦巨砲主義!  #今度は打ち上げに成功したんですね、ロシア製の韓国国産ロケット。

都会育ちが農家に就職した結果wwwwwwww ぶる速-VIP  #正直かなり農業やってみたい方向に傾いてる自分も居る。

ソニー、MDプレーヤー事業を打ち止め、最後の機種が3月で出荷終了に|オタク.com  #私が中学に入った入学式の帰り道、車のラジオから「CDの音質で更に小型な技術の開発に成功し、近い内に製品化される」とMD開発のニュースが流れてきたのを未だに覚えています。実際は音域の上下ぶった切る圧縮技術の開発と小型記録媒体の確立こそがMDだったわけですが、青春時代お世話になった方も多いのでは無いでしょうか?自分はMP3に早々に移行してたので、そんなに思い入れが無いのですが。これも時代の流れですね。PC用の「MD DETA」は早々に転けて技術はPSPUMD開発に約立ったでしょうが(規格が違うので同一上位製品では無いはずだけど)、MDで1枚140MBくらいの容量はMO230MBやZIPDsikとか出てた当時でも微妙な所だったもんなぁ。

【政治】小泉進次郎氏発案のカレー昼食会が盛況-自民党青年局 : 大艦巨砲主義!  #自民党のカレー好きはもう伝統ですね。

お前らwww黒ストッキングで画像検索してみろwwwwwwwwww : 妹はVIPPER  #個人的な性癖です。気にしないでください。

天才落語家たちのエピソードが凄すぎる : 無題のドキュメント  #落語ってのはやっぱ面白い。それを語る落語家って職業もまた生き様だけで語りが変わるってのが存在がエンターテイメントですよね。

【氷菓】巡礼組に朗報! 「高山市公式・氷菓舞台散策マップ」が完成:ひまねっと  #こういった展開はオタクも地元も喜べるのが良い。

今はもうない 消えた 幻の 食べ物・飲み物『ロンド製菓おひるだよ』:哲学ニュースnwk  #オッサンほいほい

NTTドコモ社長「今後は、スマホのラインアップを絞り込む」、「売れると思う端末をきちっと目利きする」|オタク.com  #「無駄球打って出費が嵩むから、高性能機種とかに絞って出費を抑えるよ。おまえらそういう機種求めてるんだろ?」って事ですかね。過去にauがそれやって見事に転けましたが二の舞踏まないことを祈ります。

姉と妹どちらが欲しいですか?『姉がほしい』35.1%、『妹が欲しい』26%|オタク.com  #リアルの姉妹を持ってない人には夢ですからね。俺もリアルに居ないので、姉も妹も欲しいと思うことがあります。

恥ずかしくなくハゲを打ち明けるなら今! 峯岸みなみに便乗し「じゃあ僕も坊主にします!」と言ってカミングアウトせよ | ロケットニュース24  #Twitterがこの話題でいっぱいなのですが、AKBの何とかさんの行動やなんかは別として、この記事後半の「薄毛を気にしてるも丸刈りは抵抗がある人達の良い機会」というのは賛成だ。丸刈りにしてスッキリしちゃおうよ!

【チャリティモンスター】深刻な大気汚染の北京であの富豪が「新鮮な空気の缶詰」をバラまく | ロケットニュース24  #典型的な中国人商人の代表格ですね。つか、中国はもう息もできない国なんだな色んな意味で。