日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/02/03】AMヘッドラインニュース

 ■ 今日は節分で恵方巻きの日らしいですね。恵方巻きの習慣なんて関西の一部だけの物だったのをコンビニチェーンが持ち出して食品業界が便乗拡散して、今ではそれなりに全国で定着しつつある正直訳の判らない風習だよね。普段より高い太巻きをわざわざ食うなんて・・・。

2千円札はどうして人気がないのか?10年連続製造ゼロ、本年度も製造見送りに|オタク.com  #確かにもう見なくなりましたね。何でも沖縄では地域的に2千円札がしっかり流通しているそうです。単に沖縄モチーフってだけじゃ無く鉄道が無くタクシー利用が多い土地なので、丁度使い勝手が良いそうですよ。

サンボの牛丼が今日から値上げ!:まんぼうの道具箱 別館:So-netブログ  #吉野家が50円値上げしたら業績悪化するかもしれませんが、サンボは愛されているが故にファンは騒ぐどころか協力的のようです。

中国で13年ぶりにゲーム機販売が解禁に? | おたくま経済新聞  #どのみち裕福層は転売屋から購入して普及してますし、パチ物は当たり前に出回ってましたから今更感はありますけど、一応は先進国なのにゲーム機規制とか時代錯誤的な政策も変わりつつあるのかな。

これは戦いだ…! 水木しげる先生(90歳)がテキサスバーガーを完食する - えん食べ  #水木先生はまだまだ若いな。俺も先日戦ってきましたよ!

岡山市が桃太郎市に改名しないことが明らかに、「市長が鬼に操られていた為にとった行動」と釈明|オタク.com  #節分が近かったからネタにしたかったのだろうか?

無料で「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」全26話配信中、YouTubeにて2月20日までの期間限定 - GIGAZINE  #ちょこちょこ見てるんですがたまにエラーで見れなくなるんですよね。

『とびだせ どうぶつの森 ダイレクト2013.2.1』を公開!|オタク.com  #ファンは必見!とまでは言わないけど、作品の楽しさがしっかりお届けされた映像ですよ。

【画像】この装置を知っているかどうかで世代がばれるwww : 妹はVIPPER  #もうこれも使えないんだよな。

Twitterユーザー約25万人分のパスワード流出の危険あり、該当ユーザーは強制的にパスワードリセット済み - GIGAZINE  #うちにも来てました。

米デル(DELL)が近く身売りで合意 : PCパーツまとめ  #市場の足が鈍くなってきてるのも原因なのかな?ビジネスワークはDELLが一時独占した感じあったけどな。

【スマホでPC操作】スマホを使い遠隔操作でパソコンの電源を入れよう 準備編 | あんどろいどスマート  #昔に比べて簡単になったもんだ。

【スマイルプリキュア!】ファンの作成したキュアハッピー対バッドエンドハッピーのgifアニメがクオリティ高すぎ!:ひまねっと  #なんか作者の愛を感じるな。