日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/02/18】PMヘッドラインニュース

 ■ PSVitaの値下げにTLの反応が微妙すぎる。昔なら喜ぶ人が多かったのに。

アキバ地下に埋設された高速インフラの解放実験が18日からスタート(追記あり)  #こういうのを全国展開してくれ。

速報:ソニー PlayStation Vita 値下げ、2月28日より1万9980円。3G / W-Fi モデル同額 - Engadget Japanese PS Vitaを税込1万9980円に値下げし新色アイス・シルバーもPSO2同梱で登場 - GIGAZINE  #先も書いたけど、辛い意見が多かったりするんだよね。メモカ別買いなのもあるんだろうけど。

[N] 【動画あり】地球の横を通りすぎる「小惑星 2012 DA14」  #撮影されてたんだ!

ひろゆき、ニワンゴ取締役を辞任 「一身上の都合」により : 妹はVIPPER  #まだ代表だったんだな、忘れてた。

【調査】パソコン、携帯電話とも保有期間が長期化 : PCパーツまとめ  #携帯に関しては高性能化で買い換えの必要が見いだせなくなってきてるのに、キャリアが2年縛りでしかも買い換え時期が難しい。PCも一定レベル以上の作業しなきゃ安いモデル買えば十分やっていける。個人的に4年周期でPCは組み替えてるけど、windows8は移行するほどの必要性もないし、次はもっと先になりそうだな。スマートフォンもネクサス7あるしXperiaRayで十分だ。買い換えるなら次はHTC辺りにするだろうからドコモとおさらばかな。

バスを誘導していた男性、バックしてきたバスに潰され死亡  「誘導していることに気付かなかった」 : 【2ch】コピペ情報局  #バック誘導は誘導員でもまともにやると難しいのですよ!まず車の後ろには立たない!それ以前に運転手に誘導する旨を確実に伝える。自分の周囲・足下の確認を怠らない。色々と手順さえ守れば危険は回避できるけど、普段はバック誘導はしない方が良いですよ。

カオスちゃんねる : 「実は同じモノ」を教えてくれ  #呼び名が違うってのは多そうですね。

防災備蓄用「チキンラーメン」が登場 3年間の保存ができる! - えん食べ  #3年持てば常備食として優秀なのかな?