日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/02/20】PMヘッドラインニュース

 ■ 今日はネタ多めです。

ハッシュタグ「#お前らの昭和をばらせ」でシャープ公式の画像フォルダが火を吹いた - Togetter  #シャープの中の人は本当に面白みのある人でよろしい。シャープって本当に目の付け所がシャープだったんだよな。

@nifty:デイリーポータルZ:ソデイカで作る巨大イカ料理  #子供の頃は親が浜で「タルイカ」を拾ってきて毎年食べてたな。大きいかってのは食感がまた違って甘みがあるんですよね。また食いたいなぁ。

【韓国】食用接着剤で肉と骨をくっつけた「偽カルビ」が横行! 大量に市場に出回り大問題に!! | ロケットニュース24  #韓国なら当たり前。すばらしい食文化を持っているのに自分たちでぶっ壊してるんだから救いようが無いよね。

HTC One 発表:Snapdragon 600 & UltraPixel カメラ採用のフラッグシップ - Engadget Japanese HTC、新型Androidスマートフォン『HTC One』を正式発表、4.7インチフルHDディスプレイ、1,7GHzクアッドコアCPU、1300万画素“UltraPixes”カメラなどを搭載 - ガジェット通信  #フラグシップだけあって高性能は当たり前ですね。正直かなり心引かれる一品だ。

だまされないために知っておくべき、人をだます6つのテクニック - ガジェット通信  #基本心理戦ですよね。少しでも疑わしくは関わらないようにするべきです。

おそロシ庵 : 日本のボルシチをモスクワに持ち込んでмосквичка(モスクワっ子)達に評価してもらった  #日本人向けの味付けにしてるんだろうけど、各メーカーは参考にしたら良いと思う。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像】谷間 vs 下乳 vs 横乳 - ライブドアブログ  #今日の俺得。

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】渋谷駅で爆発  #Twitterでリアルタイムに話題になってたけど、本当に何が原因だったんでしょうね?

【3DS】『真・女神転生Ⅳ』5月23日発売決定!3DSLL同梱版も発売|まとめいと  #これは発売日決定なのかな?同梱版欲しいけど入手困難だろうなぁ。

【画像】ユニクロのロゴがおかしい : 妹はVIPPER  #反日デモの時の奴だろうけど、このロゴでも良いんじゃ無いか?とかイヤミを言いたくなる時もある。

Dream Seed » AmazonでSuicaが利用可能になったそうです  #Suica使えるって事はmanacaとかでもいけるのかな?

建設業の人手不足が深刻、型枠工の日給1万7000~1万8000円|オタク.com  #現場見てれば判るけど、それなりに頭良くないと出来ない職だよ。型枠の種類や締め付け方は基本があれど応用の仕方が複雑で、体力と知力が必要なんだよ。体が資本ってだけじゃ無い世界、彼らが居るから日本の高レベルで信用性の高い建築業界が成り立っているんだよね。