日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/03/14】PMヘッドラインニュース

 ■ 寝耳に水、Googleリーダーが7月で終了というニュース。RSS処理は長いことGoogleリーダーを使っていたのでショックを隠せませんが、とりあえず話題の「feedly」を使ってみることとします。

「Googleリーダー終了のお知らせ」に対するユーザーの5つの行動。 | 覚醒する @CDiP  #和製RSSリーダーという意味では、一時話題になったライブドアリーダーなんでしょうけど。

RSSリーダーが時代遅れとか言ってるけど、自分が使いきれてない事を時代のせいにするなよ - あざなえるなわのごとし  #個人的にもRSS終了説?を謳う人の頭の中身が理解できなかったりします。

代替リーダーは「Feedly」がベスト! 7月1日のGoogleリーダー終了時にシームレスでデータ移行できる | NANOKAMO BLOG  #移行がシームレスに出来るというので、早速PC(Chrome)で使ってみてます。しばらく使ってみないと判らんないろいろ。

feedlyがすごい - Google Readerユーザーは試す価値あり - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」  #すごい!とか、おしゃれ!とか言う評価ばかりで、使いやすい!ってのが少ないんだよね評価。