日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/03/11】PMヘッドラインニュース

■ 今日は朝から職場への通勤路である名鉄小牧線でバイクとの接触事故があり、冷や冷やした。しかも後から聞くとうちの職場の近くでの事故だったらしく、ぶつかったバイクの運転手は一応無事だったとか。どんな状況だったのか判らないが、踏切内に入ったバイクと電車との接触という話なのでバイクに一方的な責任がある訳で、お陰で大多数の人の通勤に影響が出た。朝急ぐのは判るが、事故が無いようにしましょうよ。

 後で触れるけど、今日で東日本大震災から丸2年になりました。大勢の被災者の方に少しでも早く笑顔が戻る日を願ってなりません。

【ガールズ&パンツァー】西住殿が脱いだぞおおおおお!「軽くこすって洗うと気持ちいいんです!」|オタク.com  #ガルパンはグッツも充実してるというか、ノリノリである

3月9日はミクの日!! 初音ミクの画像貼ろうぜ:ひまねっと  #ミクも世界規模のアイドルになった。それでも個人のアイドルである事も変わらずであり、今後もそうあって欲しい。

ガールズ&パンツァーの画像ください!!!:ひまねっと  #個人的には「やだもー」推し

PC98「ピポーッ!」:オモテウラ  #ぴぽ!トントントントン…ガタガタ・・トントントン・・ビィービィー…トントントン・・ビィ・・ガタガタ…ビィ…ガタン

いつもそばにいるよ。一つ屋根の下で、人間の子どもを見守る動物たちの画像 : カラパイア  #動物と子供の絵は本当に癒やされる。

【二次】金髪巨乳vs銀髪巨乳:ひまねっと  #甲乙なんてつけれない!!!

「すごいことになってる…」96歳のおじいちゃんが15年以上かけて作り上げた鉄道模型:らばQ  #これぞ趣味の世界!

秋元康さん、宮城県女川町の商店街をボランティアでプロデュースへ|オタク.com  #何をやっても売名行為にしかならないと自分で判っている人ですが、どうせやりっぱなしなげっぱなしプロデュースなんでしょうね。

【悲報】NHKが中山成彬の従軍慰安婦捏造証明神動画をYoutubeから削除 国会中継削除は史上初 : 妹はVIPPER  #NHKは事実を隠蔽する。覚えた。

【訃報】「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去:ひまねっと  #銭形警部以外にも多種多様な役をこなされていた方だけに大変ショックでもありますが、ご冥福をお祈りいたします。

児童ポルノ、”単純所持禁止&罰則化”法案提出へ。「18歳未満の性的な画像」持ってる人はアウト…自民・公明:マジキチ速報  #自民政権になると必ず出るとは思ってましたが、本当に日本も両極端の馬鹿が政治の一部を担うのが本当に馬鹿馬鹿しい。

[N] 写真で振り返る2011年3月11日の記憶「万が一はある」  #東北をはじめ関東の方も被災なさってますので、当時を思うと心苦しい所はあるでしょう。でもこういう記録は後世の為に残せる資料になりますよ。

【これは酷い】堺市「ガレキ受け入れてもいいかなー(チラチラ」→復興予算86億円をゲット→ガレキは受け入れず|オタク.com  #受け取り表明してる堺市もアレだけど、そこまでの条件を出す政府も、そしてそこまでの条件じゃ無いと検討すらしない各自治体も日本の恥。

お前らが3.11で学んだこと、改めて認識したこと:哲学ニュースnwk  #事があまりに大きすぎて、まなぶ以前にショックの方が大きかった2年前。地震だけなら日本国民はまだ十分に対策が及んだこともあるでしょう。でもあの予想を超えた津波。そして日本のおごりと言っても良い原発事故。そしてその後の復興に関する後手後手政策。学ぶことより先に反省して恥じることの方が多いと思います。Twitter上では「黙祷」ごときでグダグダ言い争っていたりもします、まだまだ日本人は幼稚な民族だと思い知らされる。2年経ち、今後どうしていくべきか?個人レベルでも何か出来ることを探すのも手だと思います。そこまでしなくても少しだけ意識の片隅に「大きな震災があった」と記憶しておくだけでも後世に何か残せるチャンスがあるかもしれないと、意識しておくことも大事じゃ無いかとも思います。自分に出来ることはBlogに記して記憶と記録にとどめておくことだと思い、ここに記します。