日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【行ったのは月曜日】○曜はは麺曜日【10週目】

 ■ 更新が遅れましたが、月曜の仕事帰りに名鉄堀田駅近くの「拉麺 登」でラーメン食べてきました。

拉麺 登 | ラーメンデータベース

2013-06-03 18.37.57

 食べたのは、「醤油豚骨ラーメン」のセット。ライスと唐揚げをラーメン+300円でセットに出来ます。(18時以降)

2013-06-03 18.38.04

 ラーメンの方は個人的には嫌いじゃ無い、濃いめの醤油豚骨で海鮮出汁の効いた感じもGoodでした。麺は中太麺、堅さが選べるらしいです(個人的に豚骨ラーメンに馴染みの無い東北出身で良く判らなかったので、今回は普通で頼んだ)。

 白髪ネギと万能ネギが良い感じにマッチしてて、チャーシューも味が染みてて美味しかったです。

2013-06-03 18.38.13

 唐揚げも揚げたて(゚д゚)ウマーでした。

 このお店、出来る前はイタリアン&カフェが1年持たなかったり、その前の喫茶店も短命でたたんだり…場所が悪いのか?とか思いつつ毎度見てたのですが、今のラーメン屋さんになってからは好評らしく結構いつも混んでます。写真奥の方に見えますが・・・

 2013-06-03 18.32.11

 生ビールがキンキンに冷えてるんですよ!!しかも18時から20時は生中時間限定300円!!

 おつまみメニューもあったので、通っても良いかもw