日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

今日と言う日よ

 ■ 今日は朝ねぼう寸前で目覚める。職場に行く前に会社にメールを送り、しばらくすると会社から電話。

メールが届いてないらしい。

確認しようとスマートフォンをみてみると「Googleログイン」の文字が。

何かの拍子にログイン切れたのか?と思い再ログインしようにも次に出てきたメッセージは

Googleアカウントで不正な動作を察知しました」的なメッセージ。

本人確認取れるまでロックしてます的なことなんだが、寝坊した日の朝にこれはきつい。とりあえず昼間で放置して、昼に電話で認証コード取ってパスワード変更。使えるようにしました。

何が原因かまで判らない辺りは不親切だと思いつつ、アカウントハックの恐れもあるので今後どうしようか検討中。

帰りに近所の肉屋でコロッケ買ったら消費税分負けてくれた。

軽くドタバタそんな日もあるさ。