日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

デッカイエビフライを食べてきた。

 ■ 名古屋駅地下街エスカにある「海老どて食堂」で大きなエビフライを食べてきました。

2013-08-27 18.15.57    今回の写真は非常に残念な出来になってしまってて申し訳ありません。

海老どて食堂 エスカ店 | 名古屋駅 | ヒトサラ

 注文したメニュー名を忘れてしまいましたが、大きなエビフライ一尾、大きなエビフライ(開き)1尾、ヒレカツ1枚付いて1800円ぐらいだったと思います。

 小皿に見えてる串かつと手羽先は生ビールにプラス200円で付けれる別オプション。

 奥に見えてる小鉢はタルタルソースで、ゆでたまごをその場で混ぜ混ぜしてエブフライにつけて食べる。

 味の方は観光客向けの店なので、赤だしが薄味だったりしますが、ご飯はそこそこ美味しいし、肝心のエビフライは食べごたえはあります。カリカリ系の揚げ具合なので、カリッとしたコロモ好きな人は嬉しいかも。

 なんか35センチのエビフライとかもあるっぽいですよ。