日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

まるは食堂でエビフライ食べてきたよ。

2013-09-22 14.39.51

 今日は天気が良かったので、昼飯食いに名古屋は栄まで行ってみた。  と、いうかやることなくて、適当に市バス乗って栄まで行っただけなんですけどね。

 2013-09-22 16.16.36

 名古屋は栄、夏場は日曜日に歩行者天国になるのですが、名古屋の人って慣れてないのか?歩行者天国なのに歩道歩くんですよね?毎回見る度に不思議な光景だったりします。この歩行者天国は昭和の時代にやっていたのを、時代の流れで交通量が増えたため廃止、それを去年の夏に復活させたんですよ。もう少し定着してくれたらいいなぁ。

 今回はちまちまと各所でミニライブとかやってましたね。歌ってるのが誰だか判りませんでしたが、各場所でファンと思しき人達が最前列で盛り上がってました。こういうイベントはありだな。

 そんな中、腹が減ったので栄ラシック8階にある「まるは食堂」に行ってきました。

知多半島 南知多 温泉旅館 海老フライ|活魚料理 まるは食堂旅館へ

 2013-09-22 15.33.34

案内されたのは、窓際カウンター席。

2013-09-22 15.33.25

 中日ビル側の通りが見えます。たまに見下ろす風景も良いですね。

2013-09-22 15.43.38

 「まるは定食(エビフライ2尾)」を注文。1680円也 

 この「まるは食堂」は元々は知多半島のお店で、おおぶりなエビフライで有名なお店でした。それが話題になり、今では栄やら中部国際空港にも出店する有名店です。創業者の方は「TVタックル」の名物コーナーだった「新日本の景気を考える」にも出たことがある方です。なんでも経営理念がすごい方らしいですよ。(詳しく知らない)

 2013-09-22 15.43.46

 まるっとしてて大きなエビフライ!!

 熱々で中はプリプリの海老!!お腹も減っていたので、急いでかぶりついたら口の中を火傷してしまったw  小皿のお刺身も新鮮でぷりぷりの食感!味もボリュームも、見た目なりに満足のできる定食でした、ちょっとお高めですけどね。