日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【定刻どおりに】金曜日はカレー曜日【ただ今到着!】

 ■ 更新が遅れましたが、10月4日金曜日に名古屋は矢場町にあるCoCo壱番屋で「豚みそカレー」なるものを食べてきました。

2013-10-04 18.35.45

 矢場町店限定のメニュー。ちなみに矢場町というのは名古屋の繁華街「栄」と名古屋最大の商店街「大須」の間にある地域で、「矢場とん」がある場所と言うべきですかね?大須寄りなので大須扱いしてしまいがちなのですが。

 2013-10-04 18.38.34

 「豚みそカレー+チーズインハンバーグのせ」  豚みそカレーは「豚肉とキャベツの味噌炒め」がトッピングしてあるだけです。カレーそのものは普通のカレーでした。

 味の感想としては、この「豚肉とキャベツの味噌炒め」は単品で十分味わえるだけの完成度で、わざわざカレーにトッピングするほどじゃない。カレーの味と相性が良いとはいえない、これはとてもいい意味での相性が悪いでして、物凄く美味しいんです。美味しいけど別にカレーに載せなくていいなッて感じ。

 チーズインハンバーグはジューシーでチーズの風味もとても良くボリュームもある一品だった。

 この限定メニューは第二弾ということで、当然第一弾があるので今度はそれにチャレンジしてみたい。