日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【大須の】思い出したかのように麺曜日【思い出】

 ■ 大須に用事があったので晩御飯に「大須たんたんめん」で「汁無し坦々麺」を食べてきました。

大須たんたんめん - 上前津/担々麺 [食べログ]

2013-10-05 17.39.20

 この「大須たんたんめん」開店が2009年の10月なんですが、開店してすぐに行ったことがあって、それを思い出して不意に入ってみた。

 気がつけばこの店の横にあった焼き鳥屋は居酒屋になり、更にいつの間にか「からあげ屋」になっていた。2009年から2013年と時の流れを感じる。

 味の方はたぶん前と変わらず。砕いたピーナッツの入ったちょっと風味の変わったピリ辛&甘めの担々麺。開店当初は「汁なし」を推していたのに今は「汁あり」が人気らしい。これも時の流れか!