日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

Ver.Ka FA/PROJECT

2013-10-19 22.38.17

 ■ 前にMG RX78-2ガンダムVer.Kaを組んだんですが、1/100マスターグレードガンダムを組んだ事が無かったという理由で組んだりしましたが、MSVの1/100FAガンダム再販にともない子供の頃の想い出とともに「これはFA計画の時だ!」と、訳の分からない欲求が急浮上したので……

2013-11-09 04.25.06

 こんな事になってます。

 まぁ、簡単にパーツが合ってくれるとは思っていませんでしたが、FA装甲関係はベース程度にしてほぼ8割りは作り直しですかね。サイズも形状も全然合いませんw

 各部の構造のベースにして形状変更しオリジナル化ですかね、これは。

 結構追加装甲付けた感は出そうなので、マッチョでマッシブなスタイルにはなりそう。これにミリタリー色入れてやればいい感じになる?

 2013-10-19 22.39.59

2013-11-09 04.27.51

2013-11-09 04.28.04

問題は上半身より下半身というか「足」ですかね?上半身よりも作り直しというかなんというか全改修必死じゃん。Ver.Kaは足が短い短足君なので、装甲付けたらどっしり感は出そうだけど。

後バックパックとキャノン砲もほぼ自作になる。これはもうオリジナルでスクラッチしてしまった方がしっくり来そう。

2013-11-09 04.23.12

結局改修が一番少なくなりそうなのが右腕の二連ビーム砲だけっていう、これだけはサイズ的に悪くないので調整とディティールアップだけで済むかな?

 そんな訳で、ひっそりと開始していた「Ver.Ka FA/PROJECT」だったりしますが、これは長期プロジェクトとしてライフワーク化してみたい。