日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

台風30号被害が酷いので艦これユーザーは支援してあげないか?

 ■今年は日本も台風被害が甚大でしたが、フィリピンに上陸した台風30号の被害もまた酷いようです。

フィリピン「こんな悲惨な現場ない」台風30号爪痕  :日本経済新聞

 レイテ島といえば、最近流行りの「艦隊これくしょん」を通じて過去の大戦時の戦場であった場所(レイテ島沖)と言うことを知ったユーザーも多いことでしょう。

 今回のフィリピンの台風被害は想像以上の規模になってるようで、日本赤十字でも救援金の受付が始まってます。

 【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|2013年フィリピン台風救援金

 そこで、「艦これ」を通じてレイテ島と言う地名を知っただけでも、何かの縁じゃないか?と思うので、艦これユーザーはフィリピン台風救援金に助力してあげてもいいんじゃないか?と思うのですよ。艦これ課金ユーザーが課金予定額の1割でも助力してあげれば向こうで笑顔になれる人も居るかもしれないし。

 ということで、個人的には少額でも助力しようと考えてます。日本も震災後の津波被害の惨状を体験してるから、見過ごす事ができない。

 それと、募金・救援金は確実に届く日本赤十字に直接振り込んだほうが良い。「募金・救援金・義援金詐欺」なんて心無い事する奴らが多い世の中だ。公式語って手数料とる馬鹿な団体まで大手を振ってる時代。善行は個人の責任でしっかりやるべきですね。

【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|2013年フィリピン台風救援金