日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【日記】3月8日

 ■ 大須のキッズランドでやっていた「RONDO BELLE 第2回展示会 「アクペリエンス」」を見てきました。 EVENT - RONDO BELLE │ 名古屋のモデラーサークル、ロンドベル【ガンプラ中心】

 写真でも撮らせて貰おうかと思うもカメラを忘れた。

 どの作品も丁寧な作りで、見ていて制作意欲を十分に刺激される物ばかりでした。色んな作品を見れる機会ってもっと増やしていきたい。

 大須に乱立していた「からあげ屋」のブームもようやく一段落というところか?そろそろ閑古鳥が飛び始めた店もあるんじゃないか?とも思えど、まだ潰れた店の情報が聞こえてこないので、一度は食べ歩きしてみようか?と思うが、三十代も半ばになると、まぁ個人的には連続2軒も回れば「しばらく唐揚げいいわ」と言い出すかもしれない。まぁビールでもあれば別ですがww

   4月の消費税増税の影響でしょうね、色んな店が実質「値上げ」に転じてます。大須にある「神戸屋カレー厨房」でも350円のビーフカレーが遂に400円に値上げ。他のメニューも50円づつ値上げしてました。他の店でもじわじわと値上げ兆候が見え隠れする中で牛丼並280円を270円にした「すき家」はかなりの攻め手な気がする。政治向きの話は書きたくないが、消費税上げて、社会福祉関係で税金の無駄遣い的な事件起きたら、俺は自民党をしばらくは支持しないだろうな。有益に使ってくれマジで。

   カレーやら鯛焼きやら食って、帰りに腹ごなしに一つ前の駅で降りて最寄りのブックオフへ。100円コーナーで「ハンニバル(上)(下)巻」と「チーズバーガーズ」という文庫を購入。前者は有名なので説明はいらないでしょう。後者はコラム集らしいですが、美味しそうな名前だけに惹かれて買った。

   明日は3月9日ということで「ミクの日」とか「ザクの日」なんてWeb上では言われてますが、名古屋では「ウィズメンマラソン」で市内が交通規制になる交通の便が面倒くさい日です。道路も鉄道も規制と混雑が予想されるので少なくとも午前中は寝てることにします。