日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ちょっち気になった、ちょっちね。

[N] 「吉野家」消費税増税で牛丼並盛を300円に値上げ

[N] 自宅のUSBストレージをネット経由でスマホ&タブレットからアクセスできるようNAS化するアダプタ(CSNA-U2)

 吉野家は値上げというが、まぁ税率上がって本体価格は10円値上げで消費税が上がるので実質20円の値上げ。この内容なら別に文句言う程でもないだろうと思うけど、すき家が値下げを宣言した後なので印象的には良くないね。まぁ個人的には「吉野家>>>(牛丼と牛めしの薄い壁)>>>松屋>>>(店員の質・態度など超えることが出来ない壁)>>>>>>>>>>>>すき家」という確定した優先順位があるので吉野家を優先的に利用しますけどね。

 簡易NASアダプタは便利そうなので欲しいかもしれん。最もこれセキュリティの方はどうなんでしょうかね?