日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

僕、バーガーキングの子になる!

PICT0001

夏です、毎日暑いです。

PICT0008

大須に「バーガーキング」ができたので行ってみました。名古屋では(やっと)2店舗目。

PICT0003

「ワッパーチーズ」を頼んでみました、中身の写真撮り忘れましたww バーガーキングの「ワッパー」はレギュラーメニューなのですが、サイズが12センチほどで日本の一般的なハンバーガーより大きいです。サイズ故に野菜たっぷり入ってますしパティは130グラム(うろ覚え)とマクドナルドで言う「クォーターパウンダー」サイズの物を直火焼きしてある香ばしいパティです。一般的なサイズのものは「ワッパージュニア」というメニューで用意されています。

味の方は個人的に圧倒的に好みで、もうマクドナルドでは「チーズバーガー」「ダブルチーズバーガー」以外食べません。バーガーキングに通います宣言しても良いくらい気に入りました。

ちなみに大須から矢場町にかけてバーガーキングマクドナルド、フレッシュネスバーガーが同じ通りに距離は離れてますが出店してます。今回バーガーキングができたことで大須の食文化に楽しみが増えましたw