日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/04/14】PMヘッドラインニュース

 ■ 最近こっちの気になったニュースをサボっていたのでちょい更新。

【画像】狐耳の美少女に会うために稲荷大社に行って来た:ひまねっと  #行ってみたいんだよなぁ。

爺ちゃんにガルパン見せたら泣き出した:ひまねっと  #戦時を生き残った人はやはり強いよ。

クールジャパン「無報酬」の次は「掲載料5万円負担」? イラストレーターに送られて来たメールの内容がTwitterで話題に – ガジェット通信  #結局落下点が不明のまま進んでいくんだロウな、税金の無駄だよこのプロジェクト。

もみあげチャ~シュ~ : ローソン新橋4丁目店が本部からの謎の圧力で潰されそうになってる - ライブドアブログ  #これどうなったのかが気になる。

暇人\(^o^)/速報 : 【緊急速報】小田急線にトマトが乗車中 - ライブドアブログ 勇気を出してトマトと一緒に写真撮らせてもらった。 |だみさこさんのついっぷるトレンド画像  #どういう経緯でトマトだったのか?気になるなw

強風で折れたか、風力発電機の羽根3枚など合計140トンが落下|オタク.com  #風力発電にも問題点がある事に、脱原発派の人は言及しない。

吉野家が牛丼並盛を100円値下げして280円に、期間限定ではなく新価格なのがポイント - GIGAZINE  #良かろう、ならば通ってやるぞ!吉野家よ!

「機動警察パトレイバー」や「カウボーイビバップ」など名作ライトノベルが復刊!:ひまねっと  #懐かしくてちょっと泣いた。

【訃報】『ゼロの使い魔』作者・ヤマグチノボルさん死去|オタク.com  #長い闘病生活お疲れ様でした。安らかにお眠り下さい。

【ノミニケーション】小倉智昭氏「歓迎会で、新入社員に上司がビールを注いでいるのに返さないんだよ。ちょっと信じられないね」|オタク.com  #社会のマナーを教えるのも社会や会社の役目だろうに、文句しか言わない大人が多すぎる。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「こんな貴重な映像が…」 明治期の日本の大道芸に外国人感動  #昔の映像技術が家で見れる時代の方に感動してた。

Microsoftの更新プログラムに不具合、アンインストールを勧告 - ITmedia エンタープライズ  #カスペも入れてるので更新プログラム消しておいた。