日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

土曜出勤とダーツと鯛飯と

 土曜日の事、休日出勤であり、その日は仕事終わってから飯を食べに行く予定を立ててた。 本来なら定時に終わるんだが、微妙に台数が出なくて、定時過ぎに1台だけ作るとか変な稼働をしたおかげで、8時に予約してたのを変更30分遅れて飯食いに店へ。

行ってきたのは八十八商店と言う店、名古屋は錦にあるだけあり、かなりオシャレな和食屋さん。 何をメインに来たかというと”鯛飯”である。 さかのぼる事、数日前。今度は何処に食べに行く?と昼休みにある意味定例の話し合いの中でのこと。 「何食べたい?」 このシンプルかつ難しい質問に対し、肉だ魚だ酒酒酒と具体的な案が出ない会話をしてた所、一人ぼそりと「鯛の刺身くいてー」と言った奴が居た。 この意見に俺は速攻で食いついた!飯!鯛飯!!!!!! その場の勢いを一気にいきなりクライマックスにしてしまう為に俺の必殺技を発動(by仮面ライダー電王) ”俺、参上”と言わんばかりに鯛飯に決定w 携帯で店を探してみると「鯛飯」でヒット!!なんか良い感じだからこれに決定、そんな経緯で行ってきたわけだ。 今回結果から言うと大満足の高評価。今まで何件か飯の会のように行ってきたが、上位3位に入る。 店の感じもほんとにオシャレで落ち着いてる、ゆっくりと楽しむもちょっと騒ぐにも良い。 食べ物の味は文句の付けようが無い、店員の態度やサービスも大満足!メンバーが箸を落とした瞬間には直ぐに「箸を落とされたお客様、どうぞ。」と呼ぶ前に即対応してくれた、ココまでしっかり店内を見てる店もなかなか無い。非常に気分良く食事を楽しめた。 ちなみにココは土鍋で御飯を炊いてくる。米は秋田県大潟村の提携農家さんの「あきたこまち」 ちょwwwwww大潟村ってwww下手すれば俺の知ってる人の作った米かw 俺的にこれは大変安心して口に運べる^^ 名古屋は錦3丁目で秋田の味に出会えるとは、秋田出身者として嬉しい限り。 大満足のうちに次の店へ、最近職場ではダーツが流行っていて、俺以外のメンバーはダーツ好きw じゃ、ダーツバー探そうと携帯で探してGo! 「アメリカンダーツカフェ022」なる店に入店。 ダーツ台5台置いてるBARで、俺以外はダーツをご堪能w 途中から他のメンバーと合流、とその前にメンバー2人ほどが途中で抜けてキャバクラに1時間ほどエスケープww こいつらほんと馬鹿だwとネタにしつつウイスキーを堪能する俺。 この日は後から来たメンバー(先輩)の車で送ってもらいました、結構呑んでたので車の中で寝落ちしてたww 愛知に来て色々な店に行ってみたが、今まで行った店をデータベースとしておくのも良いかもしれないね、後で思い出しつつカテゴリーに”愛知の飲食店”とか追記してみようかな。 別にグルメって訳じゃないが、食べ歩きって楽しいね。 美味しい食べ物があれば話も盛り上がり酒も旨い♪ 来月はどうしましょうかねw