日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

かつめし・おにぎり

 朝、仕事に行く時に朝飯と昼飯を買いにコンビニへ寄ったときのこと。 「かつめし買ってください!!」

・・・・・・・・・・・・・・? 挨拶も無しに、おにぎりコーナーで、「かつめし」なるサークルKオリジナルのおにぎりを指さす”女の子” この子、同じ職場の今年の新入社員の女の子。 ぶっきらぼうかつ唐突に何の脈略も関連性もなく、何を馬鹿を言ってるのかと思ったので「寝ぼけるな、食わん買わん」と突き放してみるw 何でも知らない人にいきなり「かつめし!!」と言われたらしい。 で、丁度俺が居たので振ってみたとか・・・・なんじゃそりゃw この子、今話題の知事が誕生というか爆誕した宮崎県出身、話してると言葉のアクセントに訛りが激しい。 「おにぎり」この言葉だけでも35分は発音で論議になったほどの訛りだ、おかげでこっちがアクセント狂ったww 仕事で、同僚さんが今日は嫌な思いをして凹んでた。 「鬱だ、七輪&練炭買って来なきゃ」 と、言い出したので、ついでにマジックペンも買ってねと言っておいた。 「七輪の横に”パロマ”もしくは”ナショナル”って書いてね」 「やっぱ買うの辞めるわ・・・orz」 こうして一人の命が救われたのでした・・・。これでいいのだw さて、なんか無性にCDが欲しくなり近くの本屋で下記のCDを購入、購入理由は昨日行った電気屋のオーディオコーナーでかかってたCD。それだけの理由です、本当に有り難うございました。

HYBRID UNIVERSE(DVD付)
MusicHYBRID UNIVERSE(DVD付)
posted with All Consuming at 2007. 1.25
by 水樹奈々
キングレコード (2006/05/03)

CD2枚
定価:¥ 3,300
価格:¥ 2,805
中古:¥ 1,800(Amazonマーケットプレイス)
売り上げランキング: 1397位
通常24時間以内に発送
オススメ度の平均:
rating:4 劣化ではないんだけど…
rating:4 二面性
rating:4 1人の歌手と見た場合。

今更ですが、まぁ余り馴染みのないアーティストですのである意味新鮮です。 しばらくはヘビーローテーションかな?