日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2月とパジャマと残業と

 そうだ、2月ですね、俺参上。 べ、別にサボってた訳じゃないんだからね! ちょっと、「まなびストレート」や「ひだまりスケッチ」や「仮面ライダー電王」とか「セイントオクトーバー」にうつつを抜かしてただけなんだもん! ・・・orz 駄目人間まっしぐら!!

そんな訳で2月に入って仕事は残業月間です、唯一楽しみは「アニメ鑑賞」今期のアニメは本数減ったせいかクオリティ重視で良いモノばかり!! 毎週チェックしてる作品は下記 「まなびストレート」 「セイントオクトーバー」 「ひだまりスケッチ」 「武装錬金」 「おとぎ銃士赤ずきん」 「プロジェクトブルー地球SOS」 「貧乏姉妹物語」 「ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス」 「仮面ライダー電王」 「すもももももも」 「ガン・ソード」 「ゴーストハント」 こんな所か?な? 全体的にクオリティ高くて、見てて満足感があるのが今期の特徴かな、2,3期目の作品も順調におもしろみが増してる感じで久しぶりにオタオタ全開モード。 個人的に「まなびストレート」「ひだまりスケッチ」はキャラが生き生きしてて好きだ。 生き生きしてるのは武装錬金パピヨン様もだが、アレはリスペクトに近い(まじか! コナミ製アニメである、「セイントオクトーバー」「おとぎ銃士赤ずきん」もキャラが生きてるね!ってかキャラデザイン同じ人か? 原作が良くてアニメで生きる作品が「すもももももも」や「貧乏姉妹物語」辺りかな?明日可愛いよ明日! そして、「セイントオクトーバー」と「ゴーストハント」に鈴木 真仁が出てる!別に驚く所じゃないが個人的にファンw 最初、赤ずきんチャチャに出てた頃に比べたら演技が旨くなってるよ!何年も経つから当たり前だがww 声優ネタで言えば、平野綾が今年も活躍してるね、ハルヒ辺りから役が増えた、上記の作品の中だけでも「すもももももも」「まなびストレート」「武装錬金」と3作に出てるし、ちなみに「まなびストレート」の芽生ちゃんは俺の嫁(まて 他にアレだね、「ひだまりスケッチ」のうめ先生は一応声は作者本人の蒼樹うめ先生だね、セリフ無いけどねwww 後期待するは「仮面ライダー電王」、最初は余り期待してなかったんだが、まずオープニングでやられた!モモタロスさんのキャラにやられた!!そして!客室乗務員のナオミの下乳辺りがクライマックス!!! これはこれで良い作品になって欲しいと願いつつ俺の人生は最初からクライマックス!!