日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

カンプラ始めました。

IMG_0527.jpg 知立神社に行った後、ブラブラしつつ・・・ 写真は知立駅の近くの温泉?銭湯?怖くて入った事無いww だって、だって「立ち風呂強烈マッサージ」・・・。

昼飯にはCoCo壱番屋でカレー。 メニュー適当に指さしたら「ソーセージカレー」でした、ネタにもならん(ぉぃ IMG_0528.jpg 取りあえず、1年くらいかけて、MGなガンプラを組んでみよう!って企画を考えてたので 「MG ストライクノワール」購入。 IMG_0529.jpg 実はこのプラモ購入時にちょっとしたネタがあり、めどいのでmixiに書いた日記から転載w 下記mixiより(ちょw >>ブラブラとしつつ「ジョーシン電機キッズランド」へプラモを見に行った。 「1年くらいかけてMGを1体作る企画」 に何を作るか?考えてたら・・・・・ 「MG1/100ストライクノワール」・・・¥3、000円 コレは安い。 ちなみに定価は4500円、3.4割引きくらい?だよね? 普段から1.5割引の店なので、普段は¥3,825円くらい。 IMG_0530.jpg でもなーやっぱなー僕オタクじゃないしガンプラ買うのもなー とか、最後の抵抗虚しく、結局手にしてレジに列んでたw で、ここからはトラブル?&サプライズ!! レジが混んでて(店員がトロすぎ・・)イライラして待ってる事10分以上・・・流石にイライラもMAX。 買うの辞めて帰ろうかな?とか思い始めてるとやっと自分の番が来た。 すると、店員、俺が居るのもそっちのけで違う客の対応を始めた。レジの打ち間違いがあったらしい。 唯でさえイライラ・・・おい!!!なんだその対応は・・・。 でもちょっとくらいなら待ちますよ、ええ待ちますよ。 待つこと5分・・・・後ろにも人が列んで待ってるというのに・・・ そこに違う店員が走って参上!! 丁寧にお詫びの言葉の後、レジを打つ。 表示金額「¥2、550円」 ???なんで?と思わず口から出たw 打ち間違えならこっちが得だが、流石に「え?!」と言ってしまったw すると、先ほどのアホ店員が戻ってきて、開口一番で、そのことを指摘する。 てめーは!客への応対の悪さを先に俺が指摘してやろうか?!と思いつつ(今回ばかりはキレかかってた自分が居た)、我慢してると。 「表示から値引きでイインダヨ!」と物静かに「(良いから合わせろ!)」と力強くアホ店員に言い聞かせる店員さん。 結果、定価¥4、500円→普段¥3、825円→GW特価¥3、000円→店員の粋な計らい価格¥2、550円 IMG_0532.jpg コレはラッキー!!w さすがにコレはもう怒れないw 俺の前の客はMGギャン買ってたが、表示価格で買って行ってた、それと店員の対応踏まえると、明らかにお詫びの値引きしてくれた。 うーんできた店員さんも居たもんだ、今回はかなり感心させられた、なんかガンダム玩具関係買うと得するな?最近w 以上mixi日記より(手抜き更新でした。