日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

鏡音リン・レンはロードローラー!!?

正月三が日、いかがお過ごしでしたでしょうか? さて、しょうがつもにこにこどうがざんまいだったK@iです・・・   え?っと・・・それでですね(どれだw) 発売から余り勢いの無い「鏡音リン・レン」ですが、ここに来て勢いが出てきましたね。 「初音ミク」より癖があって調教が難しいとの噂もあります。 聞いてても確かにその節はありますが、キャラが定着していないのも原因だったのかな? でも、ここに来てキャラが定着しつつあるようで、きっかけが下記の動画。

・・・そして定着しつつあるのが

ロードローラー!!! キャラ的には「ヤンデレ」?いや「黒鏡音兄弟」と言った方向でしょうか?w 中の人ネタの「とかちつくして」もネタが先行してあまり「ボーカロイド」としての魅力を出し切れてなかった節があったんですが、まさかこんな形で色々出てくるとはww まぁそれ以外にもちゃんとした調教の「オリジナル」だったり「カバー」も出始めてます。

鏡音リン・レン初音ミク】リンレンラリリン【オリジナル】辺りを聞いてると、リン・レン単品で歌わせるより、ミクをコーラスに回して、各パートで歌い分けさせた方が声の保管し合って良い感じにまとまりやすいですね。 それにしても、ミクとリン・レンは兄弟では無い設定のはずが、気がつけば「ミクおねぇちゃん」みたいな所が定着しつつあるね。まぁ「カイト」「メイコ」もミクから見たら「兄・姉」設定で落ち着いてるからこれで良いのかな?w それにしても俺、語るって事は、もう十分ボーカロイドのファンになってるな・・・www