日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

寝違えて寝違えて

昨日くらいから、寝る度に寝違えて首が痛いK@iです。 「更新頻度が短いって?」 べ、別に暇なだけなんだから・・・ 長期連休って、毎回楽しみにはするんだが意外と5日過ぎると、暇で暇でしょうがなくなるんだよね。 贅沢な悩みですね、この分だと俺ニートになったら暇で死んでしまうかも!! で、得にネタも無いし暇なので

転がってたCPUを磨いてみた。 IMG_1182.jpg
CPUのグリスって意外と取りにくいんですが、Zippoオイル使うとすぐに取れます。オイルなので乾きも早いし錆びないし。匂いが多少ありますが乾けば無くなります!ってか速攻で乾きますw 乾くというか「気化」してるので、大量に使う時は、換気をしつつ火気厳禁での取り扱いをしてくださいね。 IMG_1184.jpg
一つは「セレロン2GHz」。 愛知に来て最初に組んだ自作PCで使ってた物です。2002年物だったんだ・・・。 原産地はフィリピン産みたいですねw IMG_1185.jpg
もう一個は「ペンティアム4 3GHz」。 この間まで使ってた奴です。これは2004年物か。 原産地はマレーシア産w まだ使えるとは思うけど(動く保証はない)、使う事はないだろうからコレクションかな? PC屋のバルクCPUとか入れてるケースが欲しくなるなぁ、昔はたまにドスパラとかで売ってたけど、今はあまり見かけないよな?大須に行って「くれ!」っていってみようかな?w 秋葉原の中古屋を見回ってて、アキバの近くに住んでたら俺の部屋はジャンク屋になる!と思ったなw 毎度の事だが、ジャンク見てると無駄に「これは使えそうだな?」って買いそうになるんだよw「あ、デモ必要ないじゃん!!」って止めに入る人格が居てくれるお陰で買ってこないが(^^;) EeePCが発売になると言うので、それに焦点合わせる為に手持ちのA20君のパーツ購入は見送ったが、バッテリーくらい買ってくれば良かったかな? A20もこれから先はUSBでHDD繋いで、NAS代わりに使おうかと思ってるんだが・・・ HDD外付けドライブって電源入れっぱなしにするからなぁ、それが嫌で踏みとどまってるんだよね。 それならA20のHDDを載せ替えた方が良いか?って2.5インチじゃ高くつくか? まぁ、個人的には頻繁に使う物じゃないので使う時だけ電源入れればいいか。 部屋に残ってるHDDも、どげんせないかん!w