日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

個人的に朝が酷い

何が酷いって?そりゃ花粉症ですよ。 個人的に寝起きの時が一番酷い、意外と外で歩く時はマスクなしでも何とかなってたりします。ティッシュと目薬は常備ですがね。 またBlogが疎かになってたのは、毎度ながら平日は仕事、休日は忘れてるだけなんです。駄目な管理人でごめんなさい。 べ、べつに「ガンダム無双」や「涼宮ハルヒの戸惑」で遊んでるからとか、そんなんじゃないんだからね!! 更に言えば両ゲームとも「もう飽きた」なんて事はありません・・・ゴメン、飽きたw アマゾンで超限定版が50%OFF!!ってただ勢いだけで買った「ハルヒの戸惑」は同梱の「figma超勇者ハルヒ」弄って「意外と面白いw」とアクションドール萌えしつつ、ゲームの方はキャラのドアップシーンに萌えては居たんだが・・・ゲームの内容自体は正直面白い物ではなく、1回クリアしただけで飽きた。 「ガンダム無双」も「武者ガンダム」クリアしたら飽きました。キャラが多くてもシナリオ多少視点変えても、やる事は同じって点が俺には合わないのかも。

その他の近況と言えば、日曜に大須まで出てふらついて帰ってくる時の事。 名鉄の特急で帰ってきてたんですが、途中電車が急停車して「ただいま運転手が異音に気が付きましたので急停車しております」なんてアナウンスが流れました。 5分程停車して原因を探した所、「置き石」があったらしいです。何時の時代もあるんだな「置き石」する奴って・・・。 幸い事故にはならなかったけど、一歩間違えば惨事。「置き石」とかやる人は責任の重さが理解できないんだろうな、実際「子供の悪戯」が多いらしいが、中には「名鉄(JRも)死ね」と純粋に運転(営業)妨害を目的にする輩もいるらしい。鉄道企業に恨みが有ろうが無かろうが、その行為で多くの人が「死ぬかもしれない」という現実にもう少し気が付いて欲しい。 今年に入って身の危険が多いのは気のせいでしょうか? さて、昨日は有給でした。 そこで、「カレーのチャンピオン」に行ってみました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3 Lカツ!「カレーのチャンピオン」本店、略してチャンカレ! チャンピオンカレー 2、3月 愛知に2店舗 レポというか、感想ですが。まず愛知は栄に2月の後半に進出したんですが、先々週に一度言った時は時間帯が悪く、結構混んでたので回避w 今回は平日の昼時間でしたが、自分含めて5,6名程度が居たくらいでした。 店舗が地下1階にあるんですが、まず店の外の券売機で券を買って、店内で頼む方式、地下ですので意外と圧迫感があったりしますww 席は全部カウンター「吉野屋」みたいなカウンターです、厨房はガラス張りになっていて向こうの容姿がすごく見えます、実は写真を撮ろうかな?と思ってたんだけど、人が少ない店内で、手の空いてる店員はもちろん、責任者と思われる店員さんがガラス越しにカウンターをガン見してるんですwww 「接客」をすぐに出来るようにでしょうが、ガラス越しとはいえ見られてる事に気が引けて写真は何となく辞めておきましたw そして大事なのは味の方ですが、これは先のBlogさんの写真を見て貰えば判るように、カツは細かい衣を薄くカリッと揚げた物で、個人的にはとても好きなタイプ。「洋食屋さんのカツ」って感じでしょうか?カリカリで良い感じの食感。 カレールーの方は個人で嗜好が違うでしょうが、自分個人としては好きな方。ご飯に良く絡むドロッとしたタイプで香辛料は効いてるんですが、辛さは少なめ。「ココ壱」とはまた別物の食べ心地だったのですが、個人的にはこっちの方が好き。 カレーのチャンピオンは豊田にも出店するんですが、出来ればもっと沢山展開して欲しいw この他にやった事と言えば「FONルーター」を買ってみました。 でもなんか上手く繋がらない・・・orz 近況と言えばこの程度です、もっと華のある生活にしたいなぁw 追記:ONKYOのスピーカーはまだ手に入りません・・・・orz