日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

夜勤月曜の更新は・・・つらい。・・・ライ?ライ?ライライライ♪

 夜勤週の月曜はそれこそ「ネタ」が無いんですね。書きたい事大抵日曜に書くし、出歩かないし、ニュース関係も大きくは動かないし。せいぜい今日あった事と言えば「ぽすれん」が届いてなかったのでサポートにメールしたくらいです。  「ぽすれん」4月1日分発送がまだ未着状態で、一応「4?5日以降着いてない様なら連絡下さい」と注意書きに書いてあったのでサポートにメール出してみた。

 すると、2時間もしたら担当さんから返信が来てました。簡単に書くと「運送会社の配送状況が送れてる様なので、待ってください。レンタルの方はすぐ出来る様に処理しておきましたので、未着分は見終わった後で良いので今回処理分と一緒に返却してください。」との対応でした。  ちょっとややこしいので整理すると。  

  • 4月1日発送分が未着→運送会社の配送が遅れてる。
  • 月額プランなので2枚ずつ、月計6枚レンタルできるが、発送処理が送れると6枚まで借りれない恐れがある。
  •   
  • 本来は2枚づつなので、返却後に次のレンタルが処理される。
  •   
  • サポート対応として、返却されてないけど、配送遅れなので第2波の発送をすぐに出来る様にします。
 こんな感じです、配送遅れなので「ぽすれん」のライブドア側が悪い訳じゃないが、ちゃんと先を見て迅速にサポートしてくれたのは有り難い。そして佐川急便はメール便は送れるかもしれないの判ってても約1週間放置ってのはどうかと思う。佐川急便の「荷物問い合わせ」を見てみたら「荷物受け取りました」状態でまだ「城南支店」から動いてない。  「ぽすれん」側のミスじゃないので、後2,3日して駄目ならクレームの電話かける予定。俺、昔から佐川急便って好きじゃないんだよね、色々とアレな企業だし。  さて、仕事ですのでこれにて。