日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

重い話題ばかりだ

 世の中重い話題ばかりだ、そんな話が身近に多数起こっているのが現実なんですよね。  先日の女子高生殺害事件も、被害者は近くの高校に通ってた。これだけでも職場で時折話題になるんだが、今日入ってきた話に、更に身近な所の話が出てきた。聞いた時流石に驚いた。  「寮で飛び降り自殺あったみたいだ」この情報が昼の休憩の時流れ出した。夜勤なので夜中の1時だ。  どうも詳細を聞いていくと、1年数ヶ月前まで俺が住んでた寮で、去年の新入社員が飛び降り自殺したそうだ。生死に関しては不明だが、流れ的に残念な結果になったらしい。

 ”1年数ヶ月前まで俺が住んでた” ”去年の新入社員” 俺は前の寮を出る事になったのは、その新入社員達が大量に入寮する部屋を確保する為に移動したのだ。俺らが出た後に入ってきた新入社員の一人が今回の子になる。  仕事初めて丁度1年経ち、GWも終わってからの自殺。何ともやるせない話だよ。  ちなみにこの寮での自殺は、数年に1回ペースであり、前回は4,5年程前だったそうだ。4年前は俺が住んでたので、たぶんその前。更にその前は8,9年前だとか。その頃だと、今俺が住んでる寮の方が自殺者多かったとか、特に俺の今居る棟は事務職系の大卒エリート専用の棟だったので特に自殺者が多かったそうだ。なんだかな。  更に事件の話は続き、工場から自転車で20分程行った所にある駅で「路上駐車の車のタイヤ連続パンク」事件があったりする。  更に更に、詳細はまだ不明だが、派遣社員が女性にストーカーして捕まったと言う話も聞こえてきた。  なんなんだ俺の周りは・・・・。