日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

アルファードはセダン?

 職場は男だけしか居ないので、盛り上がる話と言えばどうしても「シモネタエロハバナシ」が多かったりします。今日は「おっぱい」で盛り上がってみたり。大笑いしすぎて仕事に支障が出たんだぜ。  「キャラが立ってる人」というのは大人数雇用の工場には結構居るモノで、うちの職場にも数名居ます。そんな中で「無口・口べた・リアクションが変・独特な口調・行動」な人が居まして、今日盛り上がった話は「その人が”おっパブ(ハッスル系おっぱいパブ)”に行った時のリアクション」を本人の目の前でやってみた事だったりします。キャラが立ってるので想像しやすく、誰がやっても変に特徴つかんでしまうので全員大爆笑。  当の本人も「人見知りな人」ですが弄られるのは意外と好きらしく苦笑してましたw  何で「おっぱいの話題」になったんだっけ?

 「釈由美子」が先日トヨタの新型アルファードのイベント(釈由美子さん、一目惚れの「イケメン」に再会)に出てたからか。なんでも何とかトレーニングでCカップからEカップにバストアップしたとか、それでおっぱいの話題になったんだw  新型「アルファード」とその兄弟車「ヴェルファイア」ひょっとしたら来年からうちの工場でも作るかもしれないんだよね。その前にプリウスのモデルチェンジ立ち上げがあるんだけど、組み立てやすくなってる事を願います。  車の話題も盛り上がったな、KY人間「ホール君」が「アルファード」を「セダン車」だと発言したり。たまに居るんです、興味が無いせいか?自分の作ってる車すら良くわからないで働いてる人って。仕事に支障がないんだけど、確か最近じゃ最初の研修で説明受ける時に、作ってる車についての説明もあるらしいんですがね。せめて関連企業のフラグシップ車くらい覚えて欲しいモノだね。  ちなみに「アルファード」は「ハイエース」をベースにした車で、同じくハイエースベースの「ノアヴォクシー」や「エスティマ」の兄貴分になります。「エスティマ」は別枠扱いされますが、この3車種は大体基本構造同じです。今回新型として発表された「ヴェルファイア」は「アルファード」の別モデルで今まで2モデル出てたアルファードを明確に分けただけです。  取り扱い販売店と販売ターゲット年齢層を変えたモデルなので、「ヴォクシー」の兄貴分になるのか。エアロと内装以外のスペックは同じなんだよね。個人的にはエアロ付いてる方が好きかな。  300万から400万円クラスの「アルファードヴェルファイア」はやはり高級車だよね。モデルチェンジして販売価格が下がって燃費も上がる「プリウス」とはターゲットが違うなぁやっぱり。  なんて車の話書いてるが、免許無いので関係ない話ですけど俺にはw