日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

妄想空想想像

 最近やってみたい事。仕事が淡々と車を作り続けるという地獄作業なので、仕事中は”無の境地”になるか”考え事し続ける”もしくは”訳も判らぬハイテンション”と選択が少ないんです(真面目に作業はやってます)。  自分の場合は考え事してる方が多いか、無駄無意味にハイテンションに作業しますが、最近(常にだが)考えてた事に「最近やってみたい事」があります。

  32bitWindowsXPでメモリ8GBを使い切れ!Gavotte Ramdiskで4GBの壁を超える 入門編  前にも少し書いたメモリのRAMーDISK化ですね。正直どれくらいまで使えるか?うちの環境でも出来るか?不安ですが、今月の給料でメモリ4Gくらい買い足してやってみたいですね。  でも、写真屋使ってる訳じゃないので用途が余り無いか?作った領域でVMウェア動くならちょっと使えるかもしれないなぁ。  他には資金さえあればEeePC買って弄りたいですね、でも日本販売はまだ画面サイズ8.9インチは出ないんですよね、カラーバリエーションやLinuxモデル出るのは良いが、早く900を出してくれ。でもキーボードが日本語配列何だよね。英字キーボード版XP搭載モデルも出してください。  24インチ液晶よりEeePCの方を先に買いそうですww液晶はもう少し値段下がりそうだしなぁ。  サイトの方はMT4のVerが4.1.5正式版が出てからVerを上げます(現在はVer4.0)。シックスアパートはサイドバー(ガジェット)周りを弄るのが好きみたいだなぁ・・・。でも気まぐれに週末にでも、Ver上げちゃうかもしれないけどねw  マウスですが、いきなり電池が切れました。エネループ使ってるんですが、最近やたら電池の持ちが悪い。これはマウスの調子悪いから電池の持ちも悪いのかな?フル充電して使ってみた所前よりはカーソル飛び少なくなったけど、まだまだ調子悪い。やっぱ駄目か?  給料日前で金が無いので自炊再開。「カップ麺+おにぎり」がココ数が月の昼飯なんですが、今日から弁当だす。