日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ねむねむの木曜日(夜勤の場合)

 夜勤週で一番キツイのは週末ではなく「木曜日」だったりします。  疲れのピークは最終日よりその前日に来る。それに伴い士気も下がる、すると職場のムードがどんよりして連鎖的に怠さが襲う。結果的に夜勤だと4時過ぎから残業くらいは「寝ながら仕事」してる人も多少居ます。ほんと口数が減るんだ極端に。  そんな中で仕事してると、個人的には眠気より肉体疲労で辛いので、寝てる奴を見ておちょくったりしてます。そしてそんなときに色々考え事してたりすると・・・  仕事終わるとスッキリ覚えてませんね。たぶん悟りを拓いても、仕事終わった直後に忘れてるよ。良くサイトのこと考えたりするが、結果オーライ忘れてます。

 さてさて「マクロスF」ですよ!TVがアレ状態なので携帯のワンセグで録画してさっき見たけど、展開が読めない。恋の三角関係はシェリルが一気に不利になったようだが、ストーリーは今後の展開がどうなるんだ?    ランカの歌に反応してるだろう「プロトカルチャーの遺産」やラストシーンで出てきて次週のキーになるあの戦艦。2クールだから後12話くらいか?こっからも展開が楽しみすぎる!  にしても梅雨空だ。個人的にはどんよりな空は嫌いだ。更にこの時期の長雨は勘弁願いたい。秋田の空を思い出す。そんなこの時期だが、何か楽しみを見つけたいと考えるようになった。  最近カメラに興味を持って弄ったりしてるが、疲れた体を引きずって被写体探すのもある意味楽しいのかな?トイカメラだとどれくらいの光量で良いのか?まだ初心者には難しいけど、枚数撮っていけば判るようになるかな?そう考えるとやっぱりスキャナ買っておけば良かったw