日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

気持ちの切り替え方・派遣切りにあって

 さて今回の件で凹んでは居ますし、将来への不安感はどうしても拭いきれません。ですがそんな暇あったら行動アルのみ!ちゃっちゃと気持ち切り替えて前を向いて歩きます。  さすがに過去に離婚やら借金やらあったので、だいぶ打たれ強くはなったようですw  そこで「物は考えよう」です。  「派遣切りにあった」「会社の一方的都合で納得できない」「実力や経歴を無視されてムカツク」などなど感情的になる部分しかないような今回の件ですが、これは色々なチャンスです。  どのみち「長くてあと1年働く予定だった」ってのが念頭にあったからかもしれませんが、「派遣・工場仕事脱却の転機」で「個人の能力を生かせない企業での飼い殺しからの脱却」だと思えば十分前向きになれます。職場の人間でも「見下げた人間がやたら目について」鬱陶しいことも多かったし、変なストレスも年々増えてましたから。  K@iは状況的に楽な方です。貯金こそありませんが、借金は全完済済み。離婚はしたけどお陰で背負う物は何もない。スキルもないが、逆に覚えるチャンスはある。発射地点は海抜ゼロからの至って普通の状況。天気が崩れてるのが難点ってだけだと認識すればいいのです。  そんなわけで、今回の件で工場全体・職場の空気が微妙に変になってるであろう夜勤に出勤行ってきますw