日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

大荒れ・停電・避難勧告

 夜勤中、23時くらいから雷が鳴り出したと思ったら一気に雷地獄へ。すると一瞬の停電、ほんの瞬き程度でしたが工場ラインは念のため停止。24時過ぎくらいに休憩所で仕事してると、急に真っ暗に。今度は「停電」すぐにバックアップが動くので1分ほどでしたが、職場に居る一番若い男の子が大変雷が苦手で、雷&停電で借りてきた猫もしくは怯える兎のようになってました。  停電の時、ノートPCで資料作ってた人は「デスクトップ使って無くて良かったw」と笑ってました。確かに朝から作ってた資料が全部飛ぶと涙目ですからね実際w  結局工場は4時くらいから稼働。「今日もフル残業だな」とか思ってたら、隣の市である「岡崎市」で1時間で3ヶ月分の降水量に匹敵する雨量が降って「14万人避難勧告」とかなりの大事になってました。その影響もあり急遽定時でストップ。あまり嬉しくない早あがりになりました。  結局23時くらいから4時くらいまでは、大雨と雷が大暴れしてましたよ。愛知県内はニュースにもなってますが、前日の豊橋・豊川方面?岡崎市をはじめ、工場近辺から名古屋まで全体的に1時間100ミリ?最高約260ミリの豪雨となりました。関東も八王子辺りがかなり降ったみたいですし、これ以上大きな災害にならない事を祈ります。  じつは、昨日ウイスキー呑みすぎて二日酔い状態で出勤してました・・・・。  自分が考えてた以上に酒が残ってて、朝は一応食べたサンドイッチ・・・全部吐きました。仕事中はそれこそ21時から23時くらいまで、何度も吐きそうになりつつ仕事してましたよ。何やってるんだか、俺。  前々から話題になってた「Figma 初音ミク」がアマゾンで予約開始!!ぽちっとなw