日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

煮詰まってるかもしれん

 最近頻繁に変な夢で飛び起きます。夢なので起きた後になると気が付けば忘れちゃったりするんだが、大抵仕事絡み。今さっき見たのは覚えてる限りでは「仕事に行ったが仕事をせず売店に入り浸ってる俺が居て、変な店員が同じ顔・同じ容姿で大漁に雪崩れ込んでくる。」と言う物だった。疲れてるのかな・・・  昨日ネットカフェに泊まって、起きたのは12時前。前日の23:55に10時間パックで入店してるので12時間ほど居たことになる。まぁサイト更新後4時まで漫画読んでたからね。  大抵ネットカフェ泊まる時は、大須の301ビルに入ってる「インターネットカフェ ポパイ」に入るんだけど、すぐ近くに「ハンモック」と言うインターネットカフェもある。そっちの方が料金は安いし、お菓子食べ放題などサービスが良い。でも汚い時が多くて余り行かなかったんだが、最近「ポパイ」の方もだいぶ汚い事がある。まぁネットカフェだからある程度は我慢するべきだろうが、PCのメンテもしてないらしく、ファンの音があまりに五月蠅くてしょうがない。  同店の掲示板に要望・苦情として出せばそれなりに弄るみたいだが、3年ほど前に店ができた時に、導入してからハード的なメンテはしてない模様なので、そろそろ怪しそうだ。ペンティアム4の3Ghz乗ったマシン、そろそろ入れ替え時期だぜ。つか五月蠅すぎだ!中の掃除もしろ!w  まぁ、土日に名古屋に遊びに行って帰ってこないという「遊び方」してるのもアレなのかな?でも終電が23時30分くらいだからなぁ。大体呑んで2件行けば1時過ぎだし。格安のホテルでもあればいいけど。  今回は「アスワン」を持って歩いた訳だが、感覚的にはいつもの荷物に厚めの本が増えた感じだったんだけど、ACアダプタからコンセントへのケーブルが、普通のPCの電源ケーブルほどの太さがあり、それがかさばった。  いつも持ち歩いてる鞄だと、アスワン一式とダーツ・デジカメ・小物・ペットボトル500mlくらい入れたら容量いっぱいになってしまう。アスワンのインナーケースも付いてきた奴だと、持ち運び時の衝撃を考えると心許ない。そこでwikiの方にも書いてあったエレコムのインナーケースをアマゾンに注文してみた。ただたぶん今度は鞄にはいらない感じがするwww  ACアダプタからのケーブルもwikiで見かけた細い物をアマゾンに注文。大須でインナーケースもケーブルも探したんだが、希望する物がなかった。ネットブック自体は各店にコーナーができてたので、やはり人気有るみたいで、九十九電機大須1号店だとNECとDELL以外のメーカーはほとんど置いてた。でも周辺機器のコーナーまではまだできてないみたいだね、まぁUMPCに特化した商品自体少ないか。  アスワンはトラックパッドがイマイチ使いにくい。慣れればそんなでも無いかもしれないが、それでもゆっくり弄るならマウスが欲しくなります。  モバイル向けのマウスを各メーカー出してるが、個人的に気に入った物がなかなか見つからない。そんな中で「マイクロソフト Arc Mouse」が気になったのでモックを見てきた。デザインも携帯性も悪くない!大須では品薄で九十九電機に数個有っただけ、塗色は黒のみ値札に¥6,980円付いてたんだが、定価ってそんなにしなかった気がするんだが・・・。なので今回は買ってこなかったよ、アマゾンで買いますよ。  

 レビュー載せ方どうしようか思案中。使ってみた雑感は普段の日記に書くので、次回は大きさの比較写真を載せようかな?