日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

経済を知るなら呑みに行け!らしいよ

 土曜の夜にタクシー使った時、タクシーの運ちゃんが「この時間でも空のタクシーばかり走ってるんですよ、参っちゃいますよね」と言ってました。実際に土曜の夜、名古屋一の繁華街である「栄・錦」は空タクシーがごった返すという自体になってます。  大きな経済の動きがある時は、飲み屋のねーちゃん(高級店)に客の様子を聞けばいいと聞きますが、景気の善し悪しがすぐに目に付くのは「繁華街の夜」なんですねぇ。  まぁ、今月もまた、税金納めたら俺もストイックな生活をする日々が始まりましたが・・・切ないのう。   Eee PC 1000H-X速攻レビュー  #HDD積んで(900番台)サイズの大きくなったシリーズ。と、言うべきですか?次の記事見ても思うけど、差別化が難しいネットブックとしては「置きっぱなしお手軽ノート」としてのジャンルを確立した方が将来性ある気もします。ネットトップというジャンルが不発に終わりそうな気もしだしたw  Atom搭載モバイルノート「Inspiron Mini 12」ファーストインプレッション  #12インチ液晶搭載で重さは控えめ。ATOMの性能はC2Dと比べたらかなり弱い部分なので、値段と手軽さで選ぶなら選択に入れても良いかも。でも12インチ以上の液晶なら性能もそこそこなの選んで「母艦」まで行かなくても、それなりの仕事できる物が良いか。  auの携帯電話向け定額プランがPC定額も対応。上限は1万3650円  #どのみち上限まで使うんだって、今のご時世のパケット量なんて。定額上限が8000円なら考える。だって、上限この値段だったら、それに基本料金電話料金かつ諸々で、2万近く行くんだよ?  キーボード上で最も役に立たないキー、の日  #そんなに嫌われてたのか・・・ってか、記事を読んで改めて自分のキーボード見たら・・・・・家のキーボードにはCAPSLOOK付いてないんですよねwww  TabにFnでCAPSに割り振られてるから気にならなーいwww  トヨタ3代目プリウスは「従来型」 プラグイン・ハイブリッド採用せず  #各○ヨタ系工場でプリウスの生産する場所では、既に12月生産に向けて訓練が始まってます。期待しすぎですね、今回のモデルチェンジは変な機能の付加はありません。マジで。あったらこの時期には情報が漏れてきてるのが世の中ですからね(まて)。