日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

時間差攻撃かよ・・・・

 今日はアスワンの写真でも載せようと、アスワンを手に持ったら「カラカラ」音がするじゃないか!!  Acer Aspire One wiki で調べてみると・・・・  >本体を振るとカラカラ音がする。 †

本体内部に外れたネジが転がっている可能性があります。 一般的なユーザーはすぐ販売店に連絡して交換してもらいましょう。 裏蓋を開けて本体を振るとねじが出てくる場合が有りますが、 保証の必要のない人だけ試してください。今のところHDDのネジと確認できた人が一人います。  そういえば、アスワンについて調べてたらどっかのサイトで見たな?  キーボードまでバラしたら「カラカラ」音がしなくなった・・・どっかに挟まったな?うーん手が痛くて細かい作業できないので、異常無いようなら放置の方向で元に戻して、起動チェック。余り気になるようならメーカーの出してみる。  ここ数日、溜め息をついていることに気が付いた。なんだかヤバイのかな?俺。  毎日幸せに生きる方法  #ちょっと実践してみる。  [WSJ] 携帯電話をトイレにポチャリ、あなたならどうする? (1/2)  #職場で去年の年末くらいにトイレに落とす人が続出しました。ホワイトがチャコールになったと下品な笑いを取ってましたが、基本はすぐバッテリーを外す。乾燥するまで放置です。  英国のパブ 金融危機で氷河期  #日本で言えば居酒屋が大打撃と言った所ですな。一応は毎朝、経済関係のニュースをチェックするんですが、明るい話題少ないですなぁ・・・。  Netbook/UMPC 周辺機器をどどーんと紹介!  #メモメモ  取りあえず「アスワン」大きさ比較第一弾。手持ちのノートPCシンクパッドA20と比べてみたよ!  IMG_0330.jpg  重ねてみた感じ。比較としてA20は、過去結構メジャーな大きさだったのが、今の主流はもうワンサイズ小さい大きさなんだよね。  IMG_0331.jpg  厚さ比較、写りが悪くてスミマセン。  IMG_0332.jpg  厚さ比較2、こっちの方が判りやすいか?  IMG_0333.jpg  広げて重ねてみた。サイズの違いが良くわかる構図。  重さはA20が約3倍くらいです、流石にA20はアスワン買ったし、そろそろサブマシンとしても引退だな。今後を考えよう。