日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

今年の年末は引き籠もりほぼ確定

 あわよくば・・・何とか数万捻出して年末出掛けようとか考えていたんだけど、無理っぽい現実。金銭的にと言うよりも今の立ち位置的な問題が急浮上ってか浮上。  派遣から期間社員への移行が選考漏れしなければ12月。漏れれば別の子会社へ移動で派遣継続。まだ不透明。  期間工になったとして、引っ越しの可能性が出てきた。前回期間工になった人へ、引っ越し予定の告知があった。そこから推察すると引っ越しの可能性は十分ある。これがどんな形になるか判らないが年末から年始。  それを考えると出掛けてられない現状なんだよね。職と生活がかかってる時期なんだから。  どのみち、少し身辺整理を進めないと生活もメタボになりつつある。捨てる物ガッチリ捨ててしまわなきゃな。ケロロ軍曹も言っている「捨てる勇気」。  漫画などは古本屋に売り飛ばし、オタ関係も思い切って色々捨てて、洋服も全部入れ替えたいな、数点買い直して古着は全部捨てる。PC関係もガンガン捨ててしまわなきゃいかんとです。IDE接続のHDD転がってるけど、動くし使えるけど捨てるか?  生活用品も一旦捨てれる物は全部捨ててしまう。食器など100円ショップで買った物は捨てる。とにかく身を軽くしなきゃいかん。    三十路になったんだし良い機会だ、考え方や生き方も考え直してダイエットだ。それこそ今は踏ん張り処だ、20代で大きな痛みを味わったし、おかげで色々勉強もした。30代はそれを生かせる人間になるのを目標にしよう。  俺は目的を見つけるのが苦手な人間なのだから、目の前のことを先回りしてこなしていこう。そうすれば後手に回らずに先が見える。先が見えたら「ただ歩く」歩くのは好きだ、嫌でも人間は前に進む仕組みを持ってる。これは考えなくてもできることだ、だから歩こう。  今まで立ち止まって振り返って方向確認しすぎた。それは視野を広く採ってるのではなく、前に進まないだけ歩いてないだけ、ようは逃げてるだけ回避してるだけ。いや、回避すらしてない逃げてすらいない、近づいてもいない物から逃げれないし回避もできない。ただ見てただけなんだな。  現状見直すと、俺は無くす物なんか無い。明日はホームレスと言っても良いくらいの現状だ。どん尻だ。どん底だ。今、拳銃が目の前にあれば、こめかみに銃口を当て引き金を引いても何も変わらない状態だ。引き金引くなら撃つ場所変えよう。  なんだか危ない文章になってきたぞ、厨二か?厨二病か?違う違う。精神疾患か?それも違う。現状調査です。  このサイトは最近ニュースサイトの真似事みたいになってるからな、別にそれは好きでやってるんだが、ほとんど自分用のメモだし。でもこういった痛いことを書き殴る、日記なんだから基本チラシの裏だから、これで良いのだ。  にしても生きてるの本当に!めんどくせーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!