日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

星に願いを?そんなロマンチックな人間じゃないか?

 職場:派遣から期間工への移行面接の日時が決まって一応はホッとしてますが、「選考面接」とか銘打ってるので不安が増したのでした・・・。  ◇今年のふたご座流星群は12月13日(土)深夜が見頃  #先に書いた面接が14日なので、13日は流星にお願いしときます。  ◇「Perfume」紅白初出場に「見捨てないでくれた事務所・アミューズのみなさんありがとう」  #丁度、携帯の着うたフルで新曲「Dream Fighter」をヘビーローテーションしながら記事書いてます。好みは分かれますが、今年の音楽業界の功労者ではありますので紅白に出ても良いでしょうさ!紅白出場者「紅組」は個人的にかなり聴きたいアーティストが居るな。でもNHKFMの「アニソン三昧」聴きながら見るのもキツそうだww    ◇イギリスでは神の存在よりもUFOや幽霊などの超常現象を信じている人の方が多い  #日本人はイギリス人と近いと、言われてますので、現代社会の日本においてアンケート取ったら似た結果が出そうですよね。ちなみにK@iは「神が居ると仮定しないと魔術や神秘学は成り立たない」と言う考えなので「神」も居る、「超常現象」も在ると考えてますよ。   ◇ツクモ、26日からネットショップ・27日から特設店舗で営業再開  #名古屋の九十九の復活も切に願います。自作文化の為にも。  ◇コミケで買い専の方に知っておいて欲しいこと  #ある程度古い人間や、同人に関わった人なら常識的なことですが、オタクブームや若年層に・初心者さんには、是非理解して欲しいことですよね。コミケは「一般参加」であって買い手は「客」じゃない、「参加者」なんです。  ◇PCI Express x1版Sound Blaster X-Fiの存在意義を探る  #ハードウェア(CPU)の進化でサウンドボードの意義が薄れてきてる時代なんですね。確かに大きなメリットが少なくはなってます。負荷の軽減はもちろん、音質すらHD規格でかなりオンボードで聴くに耐えれるレベルになってるし、拘りのあるコアユーザー以外はオンボード音源で十分な時代なんですよね。ですが、それでも2chなら「ONKYO」製品は聴いてみて違いが判りますし、ゲームに置いても「サウンドブラスター」の名前は伊達じゃない「違い」を体感できます。拘りを持って物事を見ると言うことは大事だと思うんですけどね。  ◇Asus Eee Box B202、販売再開は29日から  #あ、再販してなかったのか。"「ちいさい・かんたん・たのしめる・たまに感染る」"ごめんビール吹いたw  ◇78歳、現役FPSプレイヤー「北島さん」にお話を伺ってみました。  +ハードコアゲーマーな高齢者が増加中  #海外の高齢者ゲーマーさんの記事は過去に読んで記憶にあったんですが、日本でもいるのですなぁ。こういう歳の取り方したいなぁ。  ◇MOONSTONE、iPhone/iPod touch「Gift」iPhone用恋愛アドベンチャーがついに登場  #えっと・・・需要あるの?