日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

対岸の火事感覚なのかもしれないね

 工場で「重大災害」があり昼で稼働休止。半休で帰ってきました。災害内容はプレスの方でクレーン操作中にワイヤーが切れ(ハズレ?)「型」が操作してた人の頭部に当たり「心肺停止」状態になったと言うこと「らしい」です。情報が混乱してて詳細が判らないままですが、取りあえず夜勤から稼働してますので「命は取り留めた」のかもしれない。  とりあえず、帰ってきたのでPC弄って夕方から寝てました。明日も仕事ですが変に週末気分になってしまい困る。  ◇■彼女がものすごいバカなんだが  #可愛い方の馬鹿ですね、でも実際はストレスも多そうだね、実際多いし(謎)。  ◇「嫁のメシがまずい」スレタイ一覧  #スレタイだけでかなり笑える、はらいてー!  ◇mixi、年齢制限を15歳に引き下げ。2009年春に招待制から登録制へ  #どんどん商売に走ってるmixiですが、このままだと淫行罪とか横行しそうだよね。  ◇風前の灯火のZIMAに愛の手を  #あれ?日本で販売されてるのは「中国産」の表示があった気がするぞ?たまにバーとか行くと呑んでますが、日本ではそんなに女々しいイメージはないよね。呑みやすいし無くなって欲しくはないな。  ◇日本サンタ組合の資金繰りが深刻化、2008年のクリスマスは中止に  #毎年恒例だけど、今年に限っては洒落になってない節もある。  ◇ブルーレイディスク「深海の世界」試写会に参加  +ジェネオン、NHKスペシャル「プラネットアース」をBD化?'09年2月に6巻までを発売。各4,935円  #ブルーレイではこういった物を沢山出せばいいよ!でも「プラネットアース」の値上げは何故なのか?訳が判らんがHDDVDとのコスト差と見た方が良いのか?