日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

いきなり怠いよ。

 まだ1日しか働いてないのに変に疲れてる。実は仕事楽になったんですよ、主要作業が一つ設備ごと無くなったので。だから今までの半分くらいの労働なんですが、ってか!一つの作業だけで半分前後仕事が楽になるってのは、ある意味異常だったんだなww  ◇今が買い時?ついに液晶ディスプレイが値上げへ  #旧正月の時期はPC関係部品の値上げがあるのは毎度の事です。でも液晶の買い時は今かもしれませんね、しばらく新製品も出ないと思うし。  ◇「EeePC T91」が登場、多機能でタッチスクリーン搭載の薄型タブレットモデル  #タッチスクリーンタブレットモデルって使いやすいのですかね?面白そうなんだけど、この手のモデルは今まで良い値段だったので、なかなか手が出なかったけど使い方によっては便利そうな仕様になってますね。  ◇Asus、世界初の512GB SSD搭載ノート S121を発表   #S101の後継機でしょうか?512GBとかってSSDも予想以上に発展しそうだ。  ◇Asus、キーボード型メディアセンター Eee Keyboardを公開  #これは「PC-CLUB」ですね?判ります。つか、これは良いな欲しい。  それにしても「PC-CLUB」でググってたら・・・PSON98互換機「PC CLUB」が現役で活躍  現役で動いてるってのはすごい。  ◇「マクロスF 劇場版(仮)」の主役は、クラン・クランに決定......のウワサの真相に迫る!   #ありそうなパターンに落ち着くのか?取りあえず後でニュータイプ買ってくる。  ◇男性器の機能を増強する食べ物7つ  #オナニー向けじゃないようですw  ◇生活危機:「面接に行く交通費ない」 派遣村から移動の失業者、厚労省に支援要請  +生活保護申請者らに交通費1万円を貸し付け 厚労省  +派遣村のボランティアに人間性に問題があるって言われたんだけど・・  #生活危機って書いてあるが、ハンコも管理できない人間を雇いたい雇用主も居ないんじゃないか?どうにも色んな人と思惑が入り乱れはじめてるので「派遣切り」とか関係なくなってきてないか?色々書きたいがアホ臭く思えてきたので冷たい目でで眺めとく。