日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

色々と注意しなきゃいけませんよ。

 年末年始は天気が良くて過ごしよかったなぁとか思ってたら、空気が乾燥してるので火事が多発してます。かと思うと9日には関東地方で大雪になるかもしれないという予報が出てますね。色々と気を付けなきゃいけません。  ◇ソニーが超軽量ミニノート「VAIO type P」を正式発表、高解像度液晶やGPS、HD動画再生機能などを搭載   +これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(前編)  #さて今日のガジェット系の話題では一番大きな話題ですね。  今回のソニーは久しぶりにヒット商品を出す気が満々です、かなり魅力的な仕上がりになってます。あえて記しておくと「ネットブック」では無いです。仕様用途もインターネットを主とする使い方よりは、「モバイルマルチメディア」をメインにしてる仕様に思えます。外装やスタイルはソニーらしいスタイルですし価格帯も10万前後とかなり手頃、これはヤバイ、て出したいぞ!更に詳しいレビューに大期待ですよ。  ◇地デジ普及の遅れを受けて、2011年7月24日以降もアナログ放送が受信可能に  #山岳部や地方によっては地デジが受信できない場所が多いみたいですから、当然ですよね。  ◇最大容量2TBで転送速度は毎秒300MB、SDHCを超越した「SDXCメモリカード」が登場へ  #規格が追いつかなくなる程の普及してるSDカードですが、新規格の登場ですね、でもなんか仕様が微妙です、どうせ誰かがハックするでしょうけどね。  ◇総務省、携帯電話の通話料金値下げのために「接続料」を引き下げへ  #ソフトバンクが一番接続料が高いそうですので、痛手を被るのはソフトバンクが大きいでしょうね。  ◇「Windows 7」ベータ版、ダウンロード開始へ  #あちこちで話題になってるんだけど、イマイチソニーに持ってかれてる感じですね。  ◇「巡音ルカ」は「ミク」「リン・レン」とどう違う?  #とりあえず " 巨 乳 " に反応しました。  ◇NTTドコモ、movaのGPS機能を3月31日に終了  #そういえば、まだmova使ってる人がいたな。  ◇Phenomから「Phenom II」へ  +AMD、45nm世代の新CPU「Phenom II」を発表!  #さて、後手に回りつつあるAMDですが、期待の新CPUがでました。性能についてはこれからのレビュー待ちですね。  ◇あのBlasterの恐怖再び!W32.downadup増加中  #Blasterと聞くと懐かしい感じですが、気を付けましょうね。