日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

届かないからこそ、宇宙が好きなのかもしれない。

 明日から連休です。空でも眺めながら暮らします。 写真素材 PIXTA
(c) カワグチツトム写真素材 PIXTA
 ◇宇宙をかける少女  #人気キャラ投票やってたので、「ほのか」に投票。  ◇涼宮ハルヒの憂鬱:ユーチューブで新アニメ配信 4月から再放送も  #いつになったらラノベの続編出るんですか?アニメ放送に合わせてデスか?角川さん商売が酷すぎですよ。  ◇マックのエセ・エコ活動について本社に問い合わせてみた。  #マクドナルドは過剰梱包で叩かれたり、逆に今度はエコやったらエセ扱いされたり大変だな。昔に比べたらだいぶマシになったんだから勘弁してやれよ。  ◇ピザ・チェーン大手創業者、「ピザの食べ過ぎはダメ」と発言  #そりゃ食べ過ぎはあかんてw アメリカ人の食い方が異常なだけだ、まぁ「ピザは一人Lサイズ一枚でしょ?」とか職場の馬鹿も言ってたの聞いて呆れましたが、Lサイズで4人前なんだぜ?  ◇学生がはてなダイアリーを使うときに気をつけるべきこと  #はてなダイアリーじゃなくても、ネットでの常識を身につけろと言う話。自分の安全確保や発言に対しての責任、他人との付き合い方(コメントや投稿など)。  ◇「クックパッド」の裏側にいってきた  #レシピよく利用してます。舞台裏はしっかりしてますね。  ◇ウマすぎるから揚げの作り方  #唐揚げウマウマ。  ◇秋田県大館市、Asteriskを導入していた  +見積もり2億円のIP電話を820万円で構築した秋田県大館市から学べること  #これ導入当時に話題になったはずなんだが?成果が出てる自治体と言う事だよね。正直「skype」でも良いと思うぞ。  ◇amazon.co.uk買い方まとめ  #円高にukポンド暴落でメシウマな買い物のまとめです。  ◇子猫を自在に操れるリモコン!?『Control-a-Cat Remote Control』  #野良子猫にも有効でしょうか?  ◇室内の空気をよくする、3つの観葉植物先日の記事に追加。一人に11個か確かに癒されそうだな。  ☆小型衛星「まいど1号」地球の撮影に成功  #大阪の星が上手く動いてるようですね。  ☆人工衛星同士の衝突事故発生  #大事故に発展しなくて良かった(地上落下的な意味で)。でも今後デブリは大きな問題になりそうですね。  ☆アストロアーツのニンテンドーDS用天文ソフト、2/16より予約受付開始  #これは予約生産かな?欲しいなぁマジ欲しい。  ◇LHCの復帰スケジュール発表、世界の終わりは9月以降へ持ち越し  #この不況の中で良くプロジェクトが遂行できるな?マジで小型ブラックホール誕生でEU圏壊滅とかだけかんべんな。  ◇トヨタ労組、ベア4千円要求決定 経営側は「賃下げも」  #権利ですから要求はするの勝手ですが、空気読めとか言いたくなる。工場の生産状況を目の当たりにしてるので特にそう思ってしまうな。いかに労働者と会社との?に差があるか?協力し合ってないかが良く判る。    ■大学の研修で研修生が職場に来てます。世間を知らない21歳の瞳はキラキラしてますね。「車ってこんな仕組みなんですね!」とか言ってインパネ付ける前の部分覗き込んだりしてて、思わず心ない大人は「んなモン見飽きたわw」とか言ってしまいましたよ。  今日は課長さんが、トヨタの勉強会と言う物でK@iのやってた工程の過去の改善報告をやりまして、本来は工程引き継ぎ終わってるんだけどK@iが工程に入って作業しました。なんというか偉い人は身勝手だなと。それも仕事アレも仕事と判っていてもそう言った一面が見えてしまうとテンション落ちますね。  アニメ「とらドラ!」が見てて泣ける展開に突入(恋愛修羅場的な意味で)。「宇宙(そら)をかける少女」もストーリーが動き出したので目が離せません!!ちなみに今日の朝、PCが再起動してて録画できてるか?焦ったのは内緒だ!!定例パッチで再起動勝手にするM$OS爆発しろ!  そう言えば、これに釣られたよ。労働者なんて、一生、負け組み